5月にロルフィング®︎説明会&体験会やります!

更新日:

 

少し先の話になりますが、5月のイベントのお知らせです。

 

ロルフィング®︎説明会&体験会@てらこやラボ新都心

 

開催します!
実は、5月19日はロルフィングの創始者であるアイダ・ロルフ博士の誕生日です。
ロルフィング協会では、ロルフ博士の誕生日にちなんで、5月の1ヶ月間、「ロルフィングDays」と銘打って全国各地でイベントを開催しています。
そこで、私も参加することにいたしました!

実は、前々からやってみたいと思っていたのです、説明会。
というのも、やはり「ロルフィング」ってなんなのか、どうも伝わりにくい…
パンフレットやWebサイトを見ていただいても、簡単に口頭で説明しても、実際に体験セッションで受けていただくと、「あーこんな感じだったんだ、思っていたのとはだいぶ違う」とお声をいただくことが多いです。
それは単に私の説明がわかりにくかったり不足していることも大いにあるのですが、やはり施術者が重きをおいていること、またクライアント側の価値観によって受け取り方が多種多様なので、一言で説明するのが難しい、ということも事実です。

なので、「私が提供しているロルフィングとは?」を簡単に説明する場と、ほんの短いワークを体験してもらう場をちゃんと設けてみたい、もっと気軽に、ロルフィングを知ってもらう機会をつくりたいと思っていました。
小難しい、細かい専門的な話はするつもりはありません。

  • 結局ロルフィングってなんなの?
  • ロルフィングのセッションって、どんなことをやるの?
  • ロルファー(ロルフィングの施術者)ってどういう勉強をした、何ができる人たちなの?

少しでも興味がある方は、この機会にロルフィングについて知ってみませんか?
説明の中で簡単なデモを行うので、どんな感じで触れられるのか、どんな動きをするのか、など短い体験ができる時間を含めたプログラムを考えています。

  • 開催日時

①2018年5月13日(日) 10:30〜12:00
②2018年5月20日(日) 10:30〜12:00

※両日とも同じ内容となります。

  • 料金

¥500

  • 開催場所

てらこやラボ新都心の中央和室
(てらこやラボ新都心までのMAPはコチラ

  • 持ち物など

ヨガマットの上に寝て体験していただくことがあるので、寝転がっても大丈夫な服装でお越しください。

 

また、説明会のあとに、ご希望があれば体験ミニセッション(30分 ¥1,000)を受け付けます。
体験ミニセッションでは、お身体の気になるところを中心に「ロルフィングってこんな感じかぁ」を体験していただき、それぞれのお客様の身体の「気になるところ」が緩んでスッキリするような実感を持っていただけるように、セッションを組んでいきます。
去年、11月の収穫祭イベントで同じような体験ミニセッションを実施したので、ご参考まで。(過去の記事「11/3(金&祝)、収穫祭イベントのお知らせ」
このときは大盛況のイベントの喧騒の中にヨガマットを敷いての体験となりましたが、今回はセッションルームにて、プライベート空間でご体験していただけます。
体験ミニセッションは、過去に私のロルフィングを受けたことがない方、お一人様一回のみとなります。

説明会は1コインの500円、体験ミニセッションを含めても1,500円、とロルフィングの料金としてはかなりお得となっています。
ロルフィングに興味がある方、真剣にからだと向き合ってみたい方、ロルフィングのタッチを体感してみたい方、この機会にぜひお越しください。

参加希望の方は、コチラのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
※終了しましたので、リンクを削除いたします。
もしくは、info@rolfing-waninaru.comまでご連絡ください。

ちょっとさいたままでは行けないわー、という方、他のロルファーさんのイベントに参加してみたい方は、全国で色々なイベントが開催されているので、ぜひイベントの公式サイトをチェックしてみてください。^^

ロルフィングDaysの公式サイト
→ https://rolfing-days-2018.jimdo.com/
ロルフィング協会Workshop用Facebookページ
→ https://www.facebook.com/rolfingworkshop/

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ロルフィング, ロルフィング説明&体験会

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.