12/2(日) 〜肩こり改善のための〜 ヨガ×ロルフィング

投稿日:

 

ワニナルのイベント情報まとめの記事(コチラ)でもお知らせしていましたが、12月にかんたんヨガ×ロルフィングのコラボワークショップ第2弾を開催します。
その名も、

〜肩こり改善のための〜 かんたんヨガ×ロルフィング

です!
前回のワークショップでいただいた声で、ご希望が多かった「肩こり」をテーマにしました。

かんたんヨガとは?

さいたま市近辺でいくつかのクラスを開催しているヨガインストラクター、おのりえこさんによる「痛くない、辛くない、苦しくないレッスンをモットーに ご自身に優しいヨガ」です。

浦和の円蔵寺で「お寺ヨガ」も実施されており、去年私がお寺ヨガに参加したときのことを書いていますので、ご参考までに。(お寺ヨガの様子

私のボルダリング仲間でもあるりえこさん。
初心者にとても優しいクラスを開催していて、できないポースがあったときは一人一人のお身体に合わせてできる範囲で優しく教えてもらえます。
さいたま市内で開催しているヨガのクラスも大体500〜1,000円くらいとリーズナブルなクラスが多いので、ちょっとヨガ始めてみたいなあと考えていた方はぜひ一度クラスに参加してみてくださいね。^^

かんたんヨガ×ロルフィングとは?

そんな「かんたんヨガ」と「ロルフィング」のコラボ。
前回は、「〜ヨガ初心者のための〜 ヨガ×ロルフィング」というテーマで開催しました。

・前回の内容の詳細はコチラから
・前回の開催の様子や参加者の方の声については、コチラから

今回は、肩こり改善」をテーマにいくつかの基本のポーズを行い、ポーズのポイントを一つ一つ丁寧に解説していきます。その後、実際にポーズを取ってみて一人一人のお身体の状態を確認。
ロルフィング的手法でポーズに必要な筋肉がちゃんと働けるように、頑張りすぎて硬くなっている筋膜を緩めるセルフケアをお伝えします。
今回はセルフケアだけでなく、ちょこっとお身体を触らせていただいて「ロルフィングではこんな感じで筋膜を緩めていく」を体感いただこうと思っています。
あ、もちろん触られるのが嫌な方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。^^

・首や肩が重だるく感じる方
・リラックスしてポーズが取れない方
・カラダについて楽しみながら学びたい方
・ヨガとロルフィングを一気に体験してみたい方

などなど、ぜひお気軽にご参加ください♪ヨガ初心者の方、男性の方も大歓迎です。

開催場所、日時、料金、お問い合わせ先など

●場所
大宮区桜木公民館(シーノ大宮) 和室
※大宮駅より徒歩7分

●持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット、または大きめのバスタオル
・飲み物
・筆記用具(資料を配布しますので、メモを取りたい場合)

●参加費
3,000円(早割で2,000円)
※11/18(日)までの申し込みで、1,000円割引となります。

●定員
10名

Facebookのイベントページはコチラになります。
お問い合わせ、参加のお申し込みについては、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。
早割は今週末まで!そして残席は4名となりますので、参加希望の方はぜひお早めにお申し込みください♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ロルフィング, ○○×ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.