さいたま市近辺のお気に入りのパン屋さん

更新日:

 

9月の連休は微妙なお天気でしたが、最終日はさわやかな秋晴れでしたね。最近ようやく涼しくなって、お散歩しても気持ちがいい季節になりました。
羽田空港の利用者数は例年の半分くらいまで回復したそうなので、お出かけしている人も多かったようですね。
ああああ自然の中で癒されたい…!沢の音がする森の中とか歩きたい…!!

さて、連休が終わったらあっという間に雨模様の9月ですが、今月はお気に入りだったお店がいくつか閉店してしまってちょっとショックでした。
その中の1つが、所沢のオーガニックビュッフェの「ぐるりごはん」

http://yuukinosato.jp/publics/index

素材そのものが安全で美味しくて、メニューも豊富で、そしてリーズナブル!
と素敵なお店だったのですが、とても残念なことに9/15を以って閉店されてしまいました…。直前にメルマガで閉店の告知を受けたので、最後に堪能することができたのが救いでした。

そういうこともあって、ちょこちょこお気に入りのお店を自分の備忘録代わりにも書いておこうかなと。
第一弾は!クライアントさんに教えてもらった北上尾のパン屋さん、「パリゼット」です。

パリゼット
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11028894/

場所はちょっと郊外の住宅街にあるので車でないと行きにくいです。
ここはなんといっても、シンプルなパンがとても美味しいです。バケット、食パンなどが独特の小麦の風味が広がって、軽くトーストしてそのまんま食べるだけでとても美味しい。
おやつパンや調理パンが美味しいお店はそこそこあるかな、と思うのですがシンプルなパンがこんなに美味しいと思ったのは初めてで、教えてくださったクライアントさんにとても感謝です。
もちろん、おやつパンや調理パンも美味しいです。パンそのものが美味しくて美味しい、という感じ。(語彙力ください)

サンドイッチなども美味しいそうなのですが、私はまだ巡り合ったことがありません。
だいたいお昼過ぎにはパンの種類も少なくなり、売り切れてしまうこともあるそうなので、もし行ってみる際はぜひ早めの時間をお勧めします。

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-その他, おすすめのお店

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.