お家時間を快適に過ごすために 〜運動不足解消編④〜

投稿日:

 

いつの間にか2021年も残り100日を切り、朝晩はだいぶ冷えてきて秋の匂いがしてきましたね。金木犀の匂い、大好きです!
出産後、2ヶ月くらいまでは時間感覚がまるでないのに1日が長くて何をしているかもわからなくて死ぬかと思いましたが、3ヶ月くらいからは時間があっという間に感じられてここまできちゃいました…!

体重は妊娠して最終的にプラス10kgくらい増えちゃったのですが、今は妊娠前マイナス2kgくらいまで落ちました。
…が、体脂肪が落ちなーい!!よく、何もしないでも体重は戻るけど体型は何もしないと戻らないよ、と聞いていたことを思い出しました…_:(´ཀ`」 ∠):_

とはいえ、出産前のようにドタバタ元気に運動する時間はなかなか取れない(寝た子は起こしたくない)ので、最近は静かなストレッチメインで運動を再開しております。
最近やっているのは、骨盤まわりのストレッチのこちら!
この方の動画は以前にもご紹介したのですが、いつの間にかすんごい有名な方になっていて、ちょこちょこテレビでお見かけするようになったなーと思ったら朝のテレビ番組もレギュラーでやってらっしゃるんですね…!
わかりやすいし、時間も適度に短いのから長いのまであって選びやすいのと、音楽やペースが私好みなのでよく見ています。

もっと短い版で強度が少ないのがこちら。お風呂上がりにお勧めです。

普段お仕事や家事育児で忙しい方でも、お風呂上がりの7分〜10分くらいだけでも気に入ったストレッチやワークをするだけでもかなり身体は変わっていきます。
出産直後は正直言ってそんな時間あったら寝るわ、と思うくらい余裕がありませんでしたが、今はなんとか10分くらいのストレッチなら習慣にできそうです。

過去にご紹介した運動不足解消にお勧めの動画たちはこちら。
運動不足やちょっとした身体の不具合に悩みがある方は、ぜひ一度チラ見だけでもしてみてください♪
自分が続けられそうなものを見つけることが、続けるための重要なポイントです。

 

お家時間を快適に過ごすために 〜運動不足解消編〜

お家時間を快適に過ごすために 〜運動不足解消編②〜

お家時間を快適に過ごすために 〜運動不足解消編③〜

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-おすすめセルフケア, からだのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.