お客様の声【30代女性・会社員】

投稿日:

 

・セッション開始時期:2017年8月
・セッション頻度(平均):1ヶ月に1回

長時間のデスクワークで毎日の残業も多く、ひどい肩凝りに悩んでいる方でした。
本当にひどいときは頭痛や吐き気までしてきてしまう、ということで、2週に1回ほど整体や鍼灸に通っている中、ロルフィングを見つけてセッションに来てくださいました。
会社員時代の自分とかなりケースが似ていたので、原因となる身体の使い方や習慣についても仮説が立てやすいケースでした。
身体が解放されていくにつれどんどん顔つきも明るくなられて、あれもやってみたい、これもやってみたい、と楽しそうにお話してくださいました。

 

1. ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

肩凝りを少しでも改善したい。
いくらほぐしたり運動したりしてもあまり改善が見られなかったので、他にも原因があるのでは?と思い、この際だから全身見てもらえるロルフィングにチャレンジしたいと思いました。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

以前よりも少しの力で、体が動いているような気がします。
「あ、ここがまっすぐ!」という感覚が身につき、その姿勢を維持できると体が全然疲れない、と気づきました。
最初は、このまっすぐな姿勢を維持しようと頑張っていたのですが、マイコさんに「頑張って維持しようとしないでいい」と言われ、なるべく体の感覚に任せるようにしていたら、気がついたら無意識でできるようになっていました。
いつの間にか、あんなに重かった肩凝りもかなり改善され、もうほとんど整体に行かずにすんでいます。
体が楽になったおかげか、今の生活で習い事なんて絶対に無理!と思っていたのですが、なんと3月くらいからヨガに通い始めました。
本当に不思議です。(笑)

3. 一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

一番印象に残っているのは、口と鼻のワークです。
やっている途中は予想通りけっこう痛かったですが、無理にやろうとする感じはなかったので、なんとか耐えられました。(笑)
終わった後は顔と体がつながったような、とても不思議な感覚でした。
あと、最初の方の足のセッションの後は、しばらく太もも周辺が筋肉痛になり、落ち着くまでに時間がかかったので覚えています。

4. ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

色々な整体やマッサージを繰り返し試している方。
思い切って一度、ロルフィングを試してみるといいと思います。

5. 最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

良かった点は、体がとても楽になったことはもちろん、「正しい」とか「いい」ものにこだわらなくなったこと。本当に私自身を尊重してもらえるので、周りや一般論に流されず、「私にとっていいこと」をちゃんと考えられるようになりました。
仕事を休むとか、早く帰るとか絶対無理だと決めつけていましたが、なんで無理だと思っていたんだろう、と今なら思います。
苦手だった点は特にありませんが、強いて言えば夜もう少し遅くまでやってくれるとありがたいことと、カードで一括払いができると便利かな、と思います。
仕事の関係もあって、月に一度通うのが精一杯でしたが、時間が空くと色々と忘れてしまうので、本当はもっと短いスパンで行けたらよかったな、と感じました。
10回終わるまで長くかかってしまいましたが、思い返すとあっという間でした。また伺いますので、よろしくお願いします!

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.