お隣に素敵なセラピールームがオープンしました!

投稿日:

 

あら、もう年末。生きてます!!
毎年毎年、時の流れの早さに恐れ慄いてばかりいますが、生きてます!
あれ?2021年って何してたっけ?ってくらい早いですね…!

相変わらず週1〜2ペースで既存のクライアント様対象に細々とセッションをさせていただいております。今年も本当にお世話になりました。

そんなこんなしている間に、ワニナルのセッションルームがあるてらこや新都心の2階のお隣のお部屋に素敵なセラピールームがオープンしました!

セラピールーム kitoka(木と禾)
https://kitoka.crayonsite.net/

クラニオセイクラルセラピー、台湾式リフレ、アロマフェイシャル、よもぎ蒸し、と頭から足の先までがっつりケアできるメニューが揃えられています。
11月、12月と体験会をされていたので、私もクラニオとよもぎ蒸しの体験に行ってまいりました!

こんんたたくさんのハーブの中から、直感で今イイ!と思うものを選んでいきます。

そのときの私が選んだハーブは、こんな感じ。あら綺麗!

選んだハーブから読み取れたのは、「疲れているけどポジティブさもあるバランスが取れている状態」だそうです。
うん、相変わらず疲れてまーす!眠れるようになりたーい!自分の時間ほしー!!(心の叫びをちょっとだけ吐露)

いい匂いのハーブに包まれて、全身蒸されてぽっかぽかになりました。
その後、クラニオの体験へ。
クラニオセイクラルセラピーは、脳脊髄液の流れを促進して中枢神経の働きを活性化していくものです。筋膜の制限を緩和したり血流やリンパ液の流れの改善といった効果もあるので、実はロルフィングのセッション、特にクロージングに主にその要素が取り入れられているのですよ♪
とても優しいタッチで、目の奥からじんわりと溶けていく感覚。身体が開いていくような感覚。ロルフィングを受けたときの感覚にも似ています。

子供を一時保育に放り込んで、短時間だけど久しぶりに自分の身体と向き合うことができました。ほんと、たまにでも自分の身体のケアの時間、大事ですね。セルフのストレッチだけでは限界がある…!
せっかくお隣なので、たっぷりと自分の身体のために時間を投資してよもぎ蒸しやクラニオとロルフィング、ハシゴして受けるなんていかがでしょうか♪
いつか、そんなことをやってみたいという方にはぜひご要望に添えるようにしたいな、と勝手な妄想が広がりました(笑)

kitokaさんでは、12月いっぱい体験価格でよもぎ蒸しとクラニオを受けられるそうです。
もうクリスマスが今週、2021年も終わりに近づいていますが、この機会にぜひ体験してみてくださいね。^^

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-セッションルームご近所, からだのこと, おすすめのお店

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.