りんごペンで、ペーパーレスな問診票!

更新日:

WANINARUでは、セッションの前の5分〜10分くらいで、健康や今のからだについての質問事項について記入していただいています。
「過去にロルフィングを受けたことはあるか?」、「他にマッサージなどを受けているか?」などという、からだの状態について、そして怪我や手術歴など、今後のセッションを組み立てる上で重要な情報となりますので、セッション前にちょっとだけご協力くださいませ。

その確認事項への記載について、WANINARUではiPadとりんごペン!もとい、Apple pencilで記入していただいています。ノートの取り方が変わる!とiPadのCMでスタイリッシュに紹介されているアレですね。(余談ですが、あのCMのノートが解剖学のようんだったので最初見たときは思わず目を止めました)

※上記の画像は、クライアントさんのお一人に個人情報を伏せた状態でなら、と写真公開の許可をいただきました。ありがとうございました!

最初は普通に紙に印刷してご記入いただく予定でしたが、プライベートでせっかくiPad proを使っているということ、そしてApple pencilの評判が思ったよりもいいということ、紙媒体での情報保管に懸念があることから、ちょっと使ってみることにしました。私自身使うのは初めてでしたが、画面に紙と同じような書き心地を実現できるというフィルムも貼り、書き心地はなかなか良いです!

お客様も、最初は戸惑いを見せる方もいらっしゃいますが、面白がって書いてくださっています。
とはいえ、どうしてもこういうのは使いたくない!という方がいらっしゃいましたら、ちゃんと紙での質問票も用意していますので、遠慮なくお伝えくださいね。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.