お子様同伴のセッションについて

投稿日:

 

どハマりしていたドラマ、「おっさんずラブ」が最終回を迎えてしまい、ロスに陥ると思いきや最終回が幸せすぎて幸福感でいっぱいの月曜、ロルファーのマイコです。
いやー、本当にすべての人間関係が優しいドラマでした。主人公を取り巻く会社の同僚たち、幼馴染、馴染みの居酒屋さんなど、メインどころじゃない人間関係まで優しくて、登場人物全てが愛しい。
一歩間違えれば違和感だらけになりそうなシーンも、俳優さんたちの素晴らしい演技で違和感ないどころか感情移入しまくりで最終回は号泣でした(笑)。
ということで、人生で初めてドラマのブルーレイBOXを購入、なんて勢いに任せた大人買いをしてしまいました。

なんて私のどうでもいい話はこのへんにして。
最近、お子様連れのクライアントさんが増え始めています。不思議と同じような問い合わせが続きました。

「◯歳の子供がいるんですけど、一緒に連れてって受けることはできますか?」

当セッションルームは、6畳くらいのフローリングの部屋で真ん中にマッサージテーブル、部屋の隅にテーブルセット、本棚、姿見が置いてあります。

一応、お子様が歩き回ったりして危険なものは置いてありません。
「お子様をお連れいただいても万事OKな受け入れ態勢です!」とは言い難いですが、この部屋の状況をお伝えしてクライアントさんご自身に判断いただく形で、お子様同伴OKとしています。
現在までに、3名の方がお子様連れでいらっしゃってくださり(3〜6歳)、いずれも絵本やiPadで映画などを見せて大人しく座って待っている状態でした。

とはいえ、やはりお母さんとしてはお子さんの動きがどうしても気になってしまい、この時間は身体のことに集中したいのでなるべく預けて来ます、という意見もありました。
以上を鑑みて、自分の身体は整えていきたい…!でもお子さんを預けたりするのは難しくて諦めている、という方はぜひぜひ、諦めずに一度お子さんと一緒に体験に来てみてくださいね。
体験は1時間と少しで終わりますし、同じ部屋にお子さんがいる状態でセッションが受けられそうか?を判断しやすいと思います。

育児という大変な仕事を毎日頑張っている身体。
お子さんが何より優先だとは思いますが、たまには自分の身体もちゃんと整えてあげて、少しでも楽に快適に過ごせるようなお手伝いができればとても嬉しいです。^^

そして、前回のブログにも書きましたが6/6(水)〜6/23(土)まではドイツのミュンヘンにてトレーニングに参加するため、お休みとなります。
(詳しくは前回のブログにて記載)
ドイツにいる間もWi-Fi環境はあるので、連絡は取れる状態です。
6/24(日)から再開しますので、お問い合わせや体験のご予約、お待ちしております♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.