食事と身体を考える⑤ 〜ファスティング4〜5日目〜

更新日:

 

ファスティング、今のところ順調に進んでいますが、暑さ全盛期のときにやらなくてよかった…とこの涼しくなった気候に感謝です。焼きおにぎりとかお茶漬けとか食べたい。
ということで、ファスティング経過報告です。

ファスティング実施期間2日目

いやー、起きたら身体が動かない動かない。
ちょっと焦りました。頭の奥が冷たくなって、自分の感覚だと貧血一歩手前?低血糖一歩手前?そんな状態で目覚めました。

なので、いつもよりも動作が1.5倍くらい遅く、てきぱきと動けない。
てきぱき動こうとすると、ぷちんと何かが行く気がして動けない。
そんな状態で朝の準備をしていたら、乗るべき電車を逃し、午前中の予定をリスケしました。本当に申し訳ないです…

そんな感じでどうなることやらと思いましたが、大人しくしていたのがよかったのか、昼に近づくにつれ体調は復活。
午後の予定に出かける頃には、ほとんど普段と変わらないような状態になりました。
むしろ、手先や足先がポカポカしてきたくらい。
軽く運動する予定があったので、念のためバナナを持参。万が一低血糖になって冷や汗や震えが止まらないときは、バナナやフルーツを摂るといいそうです。
結局今回はバナナの出番はないままですみました。

朝:酵素ドリンクと発酵エキスの粉
昼:酵素ドリンクと梅干し1個
夜:酵素ドリンクと発酵エキスの粉

体重:元の体重−2kg
体脂肪:元の体重-1.3%

なんか一気に減ったな…(いいぞその調子だもっとやれ)

ファスティング実施期間3日目

ついに実施日の最終日!
この日は朝起きたら前日のように身体が動かない、ということもなくほとんど普段通りでした。
昨日突然一気に体重が減ったのは、単純に固形物を摂っていないだけでなく、外からエネルギーが補充されないので体内のエネルギーを使い始めたからのようです。

この日はロルフィングセッションも2件入っていたので、人生初!ファスティング状態でのセッション。
なんだかいつもよりも自分の身体の感覚がわかりやすかったような気がしました。
主に変な態勢を取っちゃったときなのですが、いつもなら気がつかないレベルの違和感も気がつけたような…なので、セッション自体はやりやすくなったような、やりにくくなったような、正直微妙な感じではありました。^^;
いつもよりも感覚が少し鋭くなったのではと思うけど、突然いつもと違う感覚になってもやりやすくなるとは限らないんだな…
でも、ファスティング実施日1日目にセッションを入れていなくて本当によかった、と思います。

相変わらず手足はポカポカしています。
いつも自転車通勤なのですが、長い坂道はいつもよりゆっくりしか漕げなかったです。
少し早めに出てよかった〜
あと、変化としては顔の吹き出物跡が綺麗になったこと。単に時間が経っただけなのかもしれませんが、まだ時間がかかりそうだったのにいつの間にかこの数日で消えていました。

朝:酵素ドリンクと発酵エキスの粉
昼:酵素ドリンクと梅干し1個
夜:酵素ドリンクと発酵エキスの粉

体重:元の体重-2.7kg
体脂肪:元の体重-1.9%

さて、明日からは復帰期間!あと2日!

 

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと, からだのこと, ファスティング(断食)

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.