あけましておめでとうございます!

投稿日:

ちょっと世間から遅れてのご挨拶となりますが、まだぎりぎりセーフ?!かな?!
ということで、あけましておめでとうございます。

4日、5日で2018年最初のセッションも終わり、束の間の正月気分からすでに平常運転モードに入っております。
年末あたりからセッションルームの寒さ対策に遠赤外線ヒーターを導入しましたが、それでもちょっと寒いという方もいましたので、必殺!電気毛布様を導入しました。

・エアコン
・遠赤外線ヒーター
・電気毛布

三種の神器が揃いました!これで寒さ対策は万全!の、はず!
セッションルームを借りているてらこやラボ新都心は、たくさんの方が出入りしているので、他の方の電気使用状況によってはこの三種の神器を一気に使うとブレーカーが飛んでしまいます(前科あり)。なので、様子を見ながら使っていきますが、寒いときはどうぞ遠慮なくおっしゃってくださいね。身体が心地よいと感じられない環境では、身体が固まってしまって筋膜や組織が緩むどころの話ではなくなってしまうので、そのへん遠慮は禁物!でございます。

さてさて、私の2018年の目標は、「もっと自分の直感を信じる」です。
物事を決めるとき、何かと頭で考える癖がついてしまって、なかなか自分の直感を信じることができないことが多々あります。「こうしたいけど、でも…」と余計なことを考えてしまうと、結局どの結論に至ってもごちゃごちゃと後から考えてもしょーもないことを考えてしまったりします。なので、自分の直感をもっと信じてあげること。そのためには、もうちょっと自信を持てるようになりたいです。
でも、自信ってどうやって持てるようになるの?と考えたのですが、まずは自信がない部分を補う努力をちゃんとしようかと思います。私の場合、それは解剖生理学の知識だったり、実際に人の身体に触れたときの組織の触診だったり、まだまだそのあたりは努力の余地、とてもポジティブな言い方をすると伸び代があると思っています。そのあたりを、何か迷ったときに「でもあれだけ勉強したんだから、あれだけやったんだから大丈夫!」と自信を持てるように。直感を信じられるように。2018年が終わるころには、そう思えるようになっていたいものです。

ということで、本日は先輩ロルファーの佐藤耕祐さんの、「ランナーのためのセルフケア完全ワークショップシリーズ」の第一回に参加してきます。私自身はランナーからは程遠いのですが、ありがたいことにランナーのクライアントさんが増えてきたので、セッションの中でお伝えできるセルフケアでも、「走る」ことに特化した具体的なものがお伝えできるようになればと思います。

まだまだ発展途上のワニナルではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
昨年に引き続き新春キャンペーンも実施していますので、この機会にロルフィング、ぜひ試してみてくださいね。^^

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.