ロルフィングってどんなもん? by フランス語

投稿日:

多くのロルファーさんが紹介しているので、見たことがある方も多いかもしれません。とてもわかりやすく、「ロルフィングってどんなもん」とか、「セッションでどんなことをするのか」、「実際の効果ってどんなもんがあるのか」など、雰囲気を感じ取ることができます。
私もフランス語はアロー、メルシー、シルブプレくらいしか知りませんが、ちゃんと日本語訳付きです。ご安心を。

ロルフィング フランス語によるドキュメンタリー 26分(日本語訳付き)

ロルフィングって何?という問いについて、自分が受けているときから考えたりしていましたが、どうも端的に説明する言葉が未だに見つかりません。それどころか、トレーニングを受けてから、セッションを自分でするようになってから、どんどんその言葉を見つけるのが難しくなっているような気さえします。

最近は主な特徴をなるべくシンプルに伝えるようにしていますが、それでも十分ではないし、誤解を与えてはいないかと心配になります。
結局、伝わったのは「整体とは違うけど、整体のようなもん」だけだったりします(苦笑)。

ロルフィングって何?に対する自分の答えは、これからも変わり続けて定まることはないように思えてならないですが、考え続けるのはやめないように、そしてそのときの答えをできるだけシンプルに伝えられるようにしたいと思っています。
人によって色々な答えがあると思うので、そのためにも今後は「体験談」的なページも作ろうかなと。そのためのキャンペーンも作ったことですし。
ということで、体験セッション、そしてセッションのご感想、お待ちしております♪

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.