お客様の声【40代女性・主婦】

投稿日:

 

・セッション開始時期:2017年10月
・セッション頻度(平均):3週間〜1ヶ月に1回

若い頃に比べて身体に違和感を感じることが多くなり、出産でまた体質が激変してしまい、しんどいと感じる時間が多くなってしまった、と最初はとてもおつらそうでした。
身体への関心は元々高い方で、情報はたくさん得ているものの、実践はなかなかできないとお悩みのようでした。
ロルフィングも、最初体験を受けてから3ヶ月くらい続けるか迷ったそうですが、直感に従ってやってみると決めてくださったそうで、それからはあれこれ考えずに直感に従うことが多くなった、とおっしゃっていました。

1. ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

何年も続いている出産後の不調を何とかしたい。
特に、骨盤に痛みというか、ずっと落ち着かない違和感があったのでそこから体が歪んでいるような気がして、出産前の元気な体を取り戻したかった。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

自分の体は自分で変えていく、と言われて最初はピンと来なかったが、確かに何とかしてほしい、と思って受けるよりも、自分はどうしたいんだろう?そうするにはどうしたらいいんだろう?と思った方が体が変わっていくような感じがしたし、そう考えるようになった。
体は出産前よりも元気になった気がします。

3. 一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

2回目で足や足首を重点的にやったあと、骨盤が急にしっくりくるような感覚になったこと。骨盤自体は一切触られていないので驚きました。

4. ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

体のことで解決したいことがある人、全身の力を抜きたい人、自分の体を大事にしたいけどできていない人、とにかく一度受けてみることをおすすめします。

5. 最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

感覚がどうか、を聞かれるのは最初は苦手だった。けど、今まで自分がいかに自分の体の声を聞こうとしていなかったのかがわかった。
何回か、子供同伴を許可してくれたのがありがたかった。体が全体的に緩んで整った感覚があり、気のせいか子育てに対する考え方も少し気楽に考えられるようになった。
体がつらいときに無駄な力を使っていないか?どうしたらもっと楽になれるか?を考える癖がついて、随分楽になった。
未だに人になんて説明したらいいのかわかりませんが、とにかく普通のマッサージとは違うことはよくわかりました。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.