お客様の声【40代男性・セラピスト】

投稿日:

 

・セッション開始時期:2017年9月
・セッション頻度(平均):1ヶ月に1回

とても熱心に身体のことを研究されているセラピストの方でした。
多くの勉強会やワークショップに参加されていて、知識や経験がとても豊富で、私にとっても学びの多いセッションとなりました。
お忙しい生活で考え事なども多く、自分の身体を省みる時間を取りたいけどなかなか取れないとのことでしたが、あるときを境に

「あれをやらなきゃ、これもやらなきゃ、といった行動が減った」
「ありのままの自分を受け入れる」
「自分を俯瞰して見ることができるようになってきた」

と精神的に安定してきた、といったことを話してくださることが多くなり、身体の反応もより柔軟になってきたように思います。
身体と心はつながっているんだな、と改めて感じることが多かったセッションでした。

 

1. ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

やはり身体をもっと自然に動かしたい、というのがありましたね、あと身体に溜まった感情を開放してより自由度をあげたかったですね。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

気づきですが、身体はわりと自由で自分の考え、感情などの縛りを取り除いていくことが必要だと感じています。

3. 一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

色々ありますが、やはり頭部の筋膜調整全般ですかね。

4. ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

頭でっかちというか、自分の思考でグルグルしている、頭でなんとかしようとしている人に紹介したいですね。

5. 最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

全体的に身体のバランスは整ってきたのを感じています、受けてみてよかったなというのが率直なところです。苦手だった所は特になかったですかね。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.