11/3(金)てらこや収穫祭を終えて

投稿日:

11/3(金)、心配していたお天気にも恵まれて、無事収穫祭イベントが終わりました。
こちらでお知らせしていた通り、通常のセッションとはかなり環境が異なる、

・マッサージテーブル…ではなく、ヨガマットの上
・プライベート空間…ではなく、不特定多数の人々が行き交う
・自分の身体に意識を向ける静かな環境…ではなく、かなりにぎやか

といった環境の中、大体30分前後でロルフィングのエッセンスを取り入れた体験ミニセッションを行いました。

同じ室内に出展者の方が私の他に4組、イベントが始まる前からかなり人口密度が高くにぎやかな環境で、正直始まる前は「これはダメかも…」と思いました。実際、「ちょっとやってみたいけど、こんなところじゃたくさんの人に見られて嫌だからやめとくわ」とおっしゃっていたお客様も多くいらっしゃいました。

…が、いざ始まってみたらイベントが終わる15時まで施術しっぱなしの1日となり、なんと全部で9名さまに体験していただくことができました!お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!
たくさんの人に見られてしまうので嫌、と感じる方も多い一方で、何をやっているか見ることができるので、ちょっとやってみようと思ってくださる方も多いのだと感じました。
多くいただいた感想としては、

・他の施術と思っていた以上に違って面白かった
・30分だけでもけっこう身体が軽くなったので、ちゃんとマッサージテーブルの上でセッションとして受けてみたい
・一般的なマッサージでは触らないような、マニアックなところを触るので驚いた

などでした。
それでも、やはり10シリーズとして10回受けるというのはハードルが高いという声が多かったです。私がこんなことを言うのもなんですが、よくわかります…!
でも、まずは「ロルフィング」を知っていただければ十分だと思っています。今はちょっと10回受けられないな、と思っていても、いつか本当に必要なときに思い出していただくもののひとつとして、「ロルフィング」がインプットされれば十分です。
そういった意味で、今回のイベント参加はとてもとても有意義なものとなりました。何せ、1日に9人もの身体を触る機会なんて早々ないですからね…!おかげで、翌日久しぶりに全身筋肉痛になりました(笑)。いつもと違う環境とはいえ、私もまだまだ身体の使い方に改善の余地があるようです。

こういったイベントでの体験セッションの提供はかなり通常の環境と異なるとはいえ、「ロルフィング」を知っていただくためのきっかけとしてとてもいい機会だったので、今後も積極的に参加したいと思います。てらこやラボ新都心では、年明けに「餅つき大会」のイベントがあるようなので、次回はそこかな?と考えています。
そして、イベント内の他の出展者さまのところもものすごく興味があったのに、まーったく行けなかったので、次回からは朝一でまずまわろうかな…と反省しましたとさ。

通常のセッションと同じ環境(セッションルーム)での、体験セッションも引き続きやっています。イベントよりも落ち着いた環境で、ちょっとロルフィングを試してみたい方は、いつでもご連絡くださいね♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.