「○○×ロルフィング」コラボ企画第一弾!

更新日:

 

暑い日が続きますね…
個人的にこの暑い季節に首のうしろに髪があるのがとても苦手で、今とても散髪に行きたい時期、ロルファー™️のマイコです。
髪が長いときは常にお団子、短いときはベリーショートまで短くしてなんとか首の後ろの髪を撲滅したくなります。
なので、この時期にさらりと髪を下ろしている女性は本当にすごいと心から尊敬しています…どうやってあの暑さに耐えているの…?

そんな疑問はさておき、最近ワニナルは、色々な方とコラボして色々やってみようと計画しています。(ざっくりすぎ)
その第一弾として、夏にぴったりなコラボ企画を始めてみました。
その名も、筋膜リリース×ハイパーナイフ

はい、第一弾なのにロルフィングとのコラボではなく、「筋膜リリース」とのコラボです。
でも、細かいことは気にしません。

ハイパーナイフってなに?

みなさま、「ハイパーナイフ」ってご存知ですか?
温めとほぐしのダブル効果で脂肪を分解してくれる高周波のマシンで、痛みのない施術で効果的に脂肪や老廃物を排出してくれるそうです。
名前はグサリ、ザクリ、スパーン!といきそうでちょっと強烈ですが、まったく痛みはない施術でした。
私も体験してみたところ、ハイパーナイフを当てられたところを中心に全身がぽかぽか暖まって、代謝や循環が良くなった、という実感がありました。
大宮駅東口の、「エステサロン スマイリー」さんは、ハイパーナイフ専門店で、特に部分痩せを得意としたサロンです。
そんなハイパーなナイフと、筋膜アプローチの施術はとても相性がいい、とのことで、今回コラボしたメニューを作ってみました。

筋膜リリース×ハイパーナイフって?

ロルフィングの説明でも度々登場するこの図。
今回は、ちょっとダイエットバージョンです。


筋膜は、この左の図のように全身に張り巡らされています。
今着ている洋服の、どこか一部をつまんで引っ張ってみてください。
引っ張った部分だけでなく、全体が引っ張られて歪みができてしまいますよね。
筋膜も同じで、全身をつなげている組織なので、どこかが部分的に癒着してしまうと、その影響は全身に及んでしまいます。

ちなみに、筋膜ってこんな感じです。
膜、というよりは3D状に全身を包んでいる蜘蛛の巣みたいなイメージです。

ハイパーナイフで脂肪をやっつける前に、この癒着した筋膜をちゃんと整えて歪みを解消し、血液、リンパ液など体液の流れを促進させて、さらなる痩身効果upを狙います!というメニューになります。

ハイパーナイフ前の筋膜リリース 30分 3,000円
(初回はお試しで30分 1,500円)

簡単にお話を伺いつつそのときのお身体の状態を見て、特に気になる部分の筋膜を緩めて整えていきます。
ハイパーナイフの施術箇所に限らず、普段から気になっている肩こり、猫背なども含めてお気軽にお伝えください。

スマイリーさんでのハイパーナイフは、45分6,000円のお試しコースがあります。
託児施設とも提携しているので、小さなお子さんがいらっしゃるママさんでも行きやすい環境です。(詳細はコチラ!)

  • この夏は本気で痩せたい…!と考えている方
  • ハイパーナイフって、実はちょっと気になってた!という方
  • ロルフィング、筋膜リリース、ちょっとそのへん興味がある!という方

など、ぜひお試しくださいね♪

ハイパーナイフ×筋膜リリースを試してみたい方は…

こちらの「ハイパーナイフ×筋膜リリース」を試してみたい方は、「エステサロン スマイリー」さんにお申し込みください。
そのときに、「筋膜リリースもやってみたい」とお伝えいただければOKです。

※ロルフィングルーム WANINARUでは、このコースはやっておりません。
「エステサロン スマイリー」さんに出張しての施術になりますのでご注意ください。

また、このコラボのコースは「ロルフィング」ではなく、「筋膜リリース」の施術となります。

  • ロルフィングについて知りたい方
  • ロルフィングと筋膜リリースの違いが知りたい方
  • 筋膜についてもっと知りたい方

などは、月に一回「ロルフィング説明体験会」を実施しておりますので、ぜひ一度覗きに来てみてください。
7月は、7/14(土)の10:30〜12:00に開催します。(説明体験会の詳細はコチラ

今後の「○○×ロルフィング」のコラボ計画

今、「ヨガ×ロルフィング」のコラボもひっそり計画中です。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますのでもう少々お待ちください♪

これから、色々なものとロルフィングのコラボで新しいこと、面白いことができたらいいなー、と思っています。
こういうのとコラボってどう?とアイディアがある方は、お気軽にご連絡ください。

 

 

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-○○×ロルフィング, WANINARUのこと, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.