新型コロナ対策について

更新日:

 

新型コロナ騒ぎはなかなか収まらないまま、4月になってしまいましたね。
少し前までは自分の免疫力さえしっかりしていれば大丈夫!と思っていましたが、どうも状況が大きく変わってきました。
連日感染者も増えており、不要不急の外出の自粛が求められています。
ロルフィングは身体本来の力、自己調整力を取り戻していくプロセスでもあり、身体の不調や免疫力、ストレス緩和など、身体と心にとって助けになる部分も大いにあるため、現時点では完全に休業という形はとらないことにしました。

ロルフィングは至近距離で身体に触れるボディワークになるので普段から衛生管理はしっかりと気をつけていますが、確認の意味も込めて改めて書いておきます。

  • 施術者の検温、体調管理
    毎日体温を測って確認をしています。
    また、直近で都内での仕事、用事は全てキャンセルして不要不急の外出、10人以上の大人数が集まる場への参加は控えています。
  • マスク着用でのセッション
    普段は首回りを触れるときのみマスク着用をしていましたが、しばらくはセッション全体を通してマスク着用をさせていただきます。
    クライアントの皆さまはマスク着用でも、しなくても、心地よい方を選んでいただいてかまいません。
  • 通常の清掃+アルコール除菌
    通常の清掃に加えてドアノブ、椅子、ロルフィングベンチなど、人が触れるところの除菌をこまめに行っています。
    セッションルーム内にアルコール除菌も準備してありますので、クライアントの皆さまもご自由にお使いください。
  • こまめな換気
    少しずつ寒さも和らいできたので、こまめに窓を開けて換気をさせていただいています。
  • セッション毎の手洗いとシーツやタオルのクリーニング
    通常通りの対応のままですが、お一人ずつシーツやタオルは交換しています。
    また、セッション毎に手洗いとアルコール除菌を徹底しています。
  • 1日1名限定のセッション
    原則として1日1名限定の短縮営業とし、1日の中でクライアントさん同士が重ならないようにし、人の出入りを最低限にしていきます。
    また、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方は当面の間セッションを延期とさせていただきます。

また、セッションルームをお借りしている「てらこや新都心」では、玄関やトイレなどに除菌用のアルコールスプレーを設置してくださっています。(詳しくはコチラ

今後もできる対応はしていくつもりですが、今後の状況次第でしばらく休業という決断をする可能性もあります。
それまでは、今の状況、これらの対応を踏まえた上で来てくださるクライアントの皆さまには今までどおりセッションを提供していく予定です。

ただ、しつこくお伝えしているとおり、ロルフィングは「心から安心できる環境」がとても重要な要素です。
少しでも不安がある方は、遠慮せずこの状況が落ち着くまで延期でかまいませんので、お気軽にご連絡くださいね。

私もいつもよりも時間に余裕があるのに堂々とボルダリングに行くことも憚られ、溜まっていた事務作業に邁進しています。^^;
こういうとき、オンラインでできることがあると強いですよね。
ロルフィング、オンラインでできることないかなぁ〜

 

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.