赤ちゃんセラピー@さいたま、初開催しました!

投稿日:

 

まだまだ暑いですが、いつの間にか少しずつ秋めいてきましたね。秋、大好きなんですが年々秋っぽい日が少なくなっているようで寂しい限りです。金木犀の香りとか、一瞬で終わってしまう印象…もうちょい秋を感じさせてくれてもいいのよ…!

そんな中、8月の最終日に無事赤ちゃんセラピー@さいたま、記念すべき初開催となりました。(ドンドンドンドンパフパフ!!)
赤ちゃんセラピーって何?という方はこちら
ありがたいことに、満員御礼の5組の親子の皆さまが参加してくださいました。

生後2ヶ月から6ヶ月までの、ほやほやした赤ちゃんが集まり、見てるだけで眼福。^^
頭を優しく触る施術なので、みんな気持ちよさそうにスヤスヤおねんねしておりました。
 

ママさんやパパさんが家でできるホームケアも伝授。皆さま、とてもお上手でした。
最初は首や背中の緊張が強くて下に降ろすと泣いて起きちゃう赤ちゃんも、最終的にはふにゃっと身体の力が抜けて爆睡してくれました。
「置くと泣く」赤ちゃんにも、とてもオススメです。

今回はランチの間は助産師さん中心にみんなで赤ちゃんの見守りをして参加者の皆さまにはランチを外に食べに行っていただきました。
そう、普段お子さんの様子を見ながらかき込み飯になりがちなママさんパパさんにゆっくりご飯を食べてもらうのもこの体験会の特徴です。

次回は2022年10月24日(月)、与野駅から徒歩1分の施設で開催予定となります♪
また詳細はこちらのブログにも載せますが、お問い合わせや参加希望の方はこちらからご連絡ください。
続けて赤ちゃんセラピーについてのブログ記事となってしまいましたが、もちろんロルフィングのセッションも引き続き1日2枠限定でやっております。これから首や肩が固まりやすい季節になるので、その前に身体を整えておくのがオススメです♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-赤ちゃんや子供のからだケア

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.