新しく勉強を始めたこと

投稿日:

 

季節の変わり目で気温のジェットコースターな日々でございますね。
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか??

夏から「赤ちゃんセラピー」の勉強を始め、さいたまでの開催もしていますが、10月に入って、また新しいことを勉強し始めました。(赤ちゃんセラピーについての詳細はコチラから!)

その名も、タイ式子宮バランスセラピー

講師は同じロルファーでもあり、タイマッサージや子宮、卵巣に関する色々な活動をしている薫美さん。
同じ大宮で子宮ケア専門サロンをやっている加藤智子さんと一緒に学んでおります。

薫美さんのWebsite→https://www.l-k-m-k.space/
加藤智子さんのブログ→https://profile.ameba.jp/ameba/tkbleu00/

子宮バランスセラピーって?

子宮バランスセラピーの詳細については、コチラ

要は、「子宮の位置を正しい位置に戻して、血流を促して温めていく」ことをやっていきます。
効果としては、

・生理不順、生理痛
・妊活
・産後ケア
・更年期対策

など、生理がある全ての女性にとって嬉しい効果がたくさん見込めます。

実は知っているようで知らない子宮のこと。
数年、いろいろな方のお身体を触って、セッションをやってみて、女性の体調不良の根本原因が実は子宮からきている!ということも、実は多いのかも、と感じているところでした。

ロルフィングで全身のバランスを整えた上で、女性がこの子宮バランスセラピーで子宮をケアしてあげると効果絶大なのだとか。
私はまず「子宮・卵巣セルフケアワークショップ」で簡単な概要を学んだのですが、そのセルフケアのWSでちょこっとケアしただけで、お腹から全身に血が巡ってポカポカしたことを覚えています。

セルフケアWSについてもブログで書いておけばよかったなー!
とっても簡単な感想は、インスタに投稿しておりましたので、ご興味がある方はのぞいてみてください。(コチラ!)^^;

ワニナルの新メニューに?!

10月から勉強し始めて、11月の半ばまで学びます。
タイ古式の経験はないので、まずはその基礎からがっつりと。
ロルフィングと同じように、身体の使い方が重要で自重を使ってゆっくりじっくりとやっていきますが、なぜか毎回汗だくに💦

逆に受けているときはほわーんとした暖かさに包まれて、いつの間にかウトウトしています。

11月下旬から12月にかけて、モニターを募集します。
うまくいけば年内に試験を受けて、年明けにはキャンペーン価格で新メニューとして出そうかなと思っています。

赤ちゃんセラピー、子宮バランスセラピー、そして実は赤ちゃんの歯並びについても学び始めようかと思っています。^^;
それはまた追々書きますが、なぜこうも学びのタイミングって集中するのか…!!

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.