Merry Christmas2020!

投稿日:

 

あっという間に年末になってしまいましたね。
12月の、クリスマスまでのちょっと特別な雰囲気はとても好きなので今日で終わりかぁ〜と思うと少し寂しいですね。
今日で仕事納めという方も多いのでしょうか。

我が家は結局スタッフドチキンのような特別料理は作りませんでした。^^;
けっこう気合い入れて作らないといけない割りに、家族のテンションも上がっていなかったという…^^;
(そこまでして食べたいなら買ってくれば?と言われたけど、確かに自分もそこまでして食べたいわけじゃなかった…)

ということで、せめてちょっと洋風メニューにして米粉からブラウンシチューを作ってみました。じゃん!

クリームシチューはよく米粉から作っていたのですが、ブラウンシチューはより手間がかかるので今まで作ったことなかったんですよね…
横着してトマトピューレを分量以上の一袋全部いっちゃったから色がブラウンというより赤寄りだけど、味はしっかりブラウンシチューになりました。
こちらは下記のレシピを参考にさせていただきました。

https://satomi.social/art/2733

毎年この時期はちょっと特別なことやりたいなーと思いつつケーキ買うくらいでほぼ何もやらずに過ぎてしまうのですが、今年は「そばの実カフェsora」さんのそば粉のシュトーレンも買ったし

 

クリスマスケーキも「ANKH」さんで原材料が安心なものを買えたし

 

イベントに疎い族にしては、けっこう頑張ったんじゃないかなと思います!(ドヤ顔)

今年はコロナもあり、個人的な事情もあって少しセッションのペースをまったりペースにしていたのですが、お一人お一人のクライアントさんのことを考えたり向き合う時間もじっくり取れて、プライベートな時間もそこそこやりたいことができました。
私にはこれくらいのまったりペースでちょうどいいのかもなぁ…(性根が怠け者)

ということで、2020年もあとわずか。
年内のセッション枠はありがたいことに全て埋まっております。
皆さまも良いクリスマスをお過ごしください。そして、良いお年をお迎えください。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.