セッションルーム近所の材料も安心で楽しい雰囲気のお菓子屋さん♪

投稿日:

 

気がついたら12月も後半に入り、クリスマスの雰囲気が出てきましたね。
皆さまはクリスマスは特別なことをする派でしょうか?ちょこっとケーキを食べるくらいでしょうか?
私は普段からイベントに疎くて取ってつけたように3Coinsで買ったちっさいクリスマスツリーを出してみたりはするもののほぼ平常通りです。
あとは毎年ケーキを食べるくらいなのですが、今年は丸鶏のスタッフドチキンを作ったり少し何かしてみようかな、なんて思っています。
なーんて、毎年ぼんやりそんなことを思うだけで結局何もせず終わっちゃうんですけどね^^;

ということで、今回はクリスマスの雰囲気もばっちり出ているさいたま新都心駅前のコクーンというショッピングモールに入っている、素敵なお菓子屋さんのご紹介です。
その名も、「空想菓子店 おかしさん」。

おかしさん
http://www.okashisan.com/

さいたま市に4店舗あるお菓子屋さんで、その1店舗がさいたま新都心にあります。
お店の雰囲気は、「なるほど…空想菓子店ね…」という感じで、ちょっとファンシーで可愛らしい感じです。男性は人によっては入りにくいと感じる方もいるかも。^^;

その見た目と反して、使われている材料は比較的シンプルで安全なものが多いです。
アイシングなどでデコレーションされているものは着色料が使われているものもありますが、原材料の成分表はわりとシンプル。
私がよく買うのは、「マカデミアコーヒーナッツクッキー」と、「とれびあーん(チョコチップ)」というクッキーなのですが、見た目と原材料はこんな感じ。

あとは、「夜ふ菓子しましょ」というシリーズで、白砂糖、卵、乳製品を使用していないシリーズもあります。

https://okashisandesu.shop-pro.jp/?pid=80623737

個人的には「ほうじ茶丸」と「ハミングバード」がお気に入りです。このシリーズは全部好きですね。

見た目も可愛いし、メッセージカードも色々あって無料でつけてもらえるのでちょっとしたお土産やプレゼントなどにもよく買っています。
(さいたま市でしか買えない、安全で気軽に買えるお菓子ってなかなかないですし…!)

焼き菓子以外でも、シフォンケーキやプリンなども販売されています。
さいたま新都心の店舗で販売されているかちょっとわからないのですが、本店では販売されているキャロットケーキもナッツやドライフルーツがたくさんでお気に入りです。

セッションの行き帰り、駅に向かう途中で立ち寄れるのでよかったらぜひ覗いてみてくださいね♪
今の時期だと、さいたま新都心の店舗のすぐ近くには大きなクリスマスツリーも飾られていますぞ〜。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-セッションルームご近所, おすすめのお店

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.