セッションルーム近所のオススメのお店!帰り道に寄れるパン屋さん♪

投稿日:

 

ようやく朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、冬の気配がしてきましたね。
毎年11月はもうコートを着ていたような気がするのですが、今年はまだ。今のところは例年より暖かい11月な気がしますね。

前回セッションルームからご近所のお店を紹介してみたところ、県外から来てくださるクライアントさんからけっこう好評だったので、調子に乗ってまたまた紹介してみます。
今回は超ご近所ではありませんが、帰り道に立ち寄れる天然酵母、国産小麦のベーカリーさんです。

ララベーカリー(与野)

ララベーカリーさんは、与野駅の東口からすぐのところにある天然酵母、国産小麦のパン屋さんです。

https://bakery-1277.business.site/

ワニナルのセッションルームへは、さいたま新都心駅から来てくださる方がほとんどですが、与野駅からでも来れます。
歩くと…15分くらいかな…。近くはないけど、セッション後にゆっくり歩く感覚を味わいながら帰るのにちょうどいい距離です。(物は言いよう!)

パン生地から小麦の風味がちゃんとして、余計な味はしない、素朴な味わいで私はとても好きです。
特に好きなのは、「いもパン」。
もともとお芋全般大好きな芋女なのですが、程よくマッシュされてバターの風味がほんのりする感じのいも餡が本当に好みでして。
スイートポテトが食べたい気分の時にこの芋パンを食べると、「ああこれこれ!これが食べたかった!」ってなります(笑)。

あとは日替わりでお惣菜パンやサンドイッチ、バーガー系なども出ています。
個人的には、豆腐バーガーが好きです。あっさりしていそうだけど、ちゃんと小麦の風味がするパンと、ひじきが入った豆腐のパテ(しそで巻いてあるのがけっこう好き)がほんのり照り焼きのようなソースがかかっていて、意外とボリュームがあります。
昨日まさに立ち寄って買ったんだから写真撮ればよかったなー。(料理の写真を撮る習慣が未だにつかない、なんちゃってインスタユーザー)
近々また行くと思うので、そうしたら写真載せますね。

日替わりなのでまだ食べたことのないパンも多いのですが、大体美味しいです。
店内は2人も入ると満員になるこじんまりとしたお店で、お昼前くらいにたくさんの種類のパンが並ぶようです。夕方には売り切れてしまうこともあるとか。
素朴な味わいが好みの方は、ワニナルからの帰り道にはすこーしだけ遠回りにはなりますが、ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

 

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-おすすめのお店

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.