セッションルーム近所のオススメのお店!超ご近所編3選!

更新日:

 

いよいよ本格的に秋になってまいりましたね!
意外と気候がちょうどいい時期が続いているので喜んでおります。
コートが必要になるくらい寒くなるのはいつ頃だろう…

さて、今の季節は「さいたま新都心駅」からワニナルのセッションルームがあるてらこや新都心まで徒歩で12〜13分歩くのにはちょうどいい季節です。
(真夏はあまりに過酷なので、こんな地図を書いたこともありました。コチラ

セッションの前後に周辺をお散歩して、時間によってはランチ、お茶をしてから帰るのもオススメです。実際、近場でランチできるところありますか?などよく聞かれるので、セッションルームからとてもご近所で、ランチやお茶をするのにぴったりなお店をご紹介します。

トラットリア イル・ルオーゴ

はい、セッションルームと同じ建物内にも素敵なお店があります。
一番最初にワニナルを訪ねてくださったときは、こちらのレストラン前でここかな?とスマホの地図を確認している方が多いかと思います。

https://il-luogo.net/

入り口は違いますが、同じ建物内。ワニナルのすぐ下にあるイタリアンレストランです。
週ごとに季節のパスタが入れ替わっていて、いつも美味しそうなメニューが外の看板にも描かれています。
私は実はまだパスタをいただいたことがなく、いつも「鉄鍋仕込みのカレー&クリームリゾット」を頼んでしまう…!
スパイスが効いたカレーと、まろやかなクリームリゾットの組み合わせが他ではなかなか食べられないので、どうしてもこればかりになっちゃいます^^;
カレーはけっこうスパイスが効いていてじわっと辛いのでお子様は注意が必要ですが、辛いのが大の苦手!でなければぜひ試してみてくださいね。

カフェ maru(マールーウ)

女性のクライアントさんにはほぼほぼオススメしている、セッションルームから徒歩2〜3分のところにある素敵なカフェです。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11034302/

お庭に季節を感じられるお花がたくさん植えられていて、どの季節に行っても窓から見える景色がとても綺麗です。
4月に撮った写真が残っていたので、ちらり。

身体に優しいメニューが多く、ちょこちょこ副菜がついてくるのがとても好みです。
カレー系や丼系が多いのかな。ケーキも美味しかった。
のんびり過ごされているお客様が多いので、急いでパッと食べたいときというよりは、のんびり時間を過ごしたいときにオススメです。

中の席にはロフトがあって、キッズスペースにもなっています。
お子ちゃまと一緒のママ友会が行われているときは少し賑やかなので、ゆっくりのんびり静かに過ごしたいときは確認が必要かもしれません。^^;

平日火曜日〜金曜日にオープンで、土日はやっていないので注意です。
また、営業時間も今は短縮して11時〜15時のようです。
もし行かれる際はオープン時間を確認してから行ってみてくださいね。

Just Coffee (ジャストコーヒー)

↑のmaru行ってみたかったけどオープン時間に間に合わない!もしくは土曜だ今日!!というときは、その先をさらにまっすぐ2分ほど進んだところにまたまた素敵なお店があります。

http://blog.ichirin-coffee.com/479.html

こちらはmaruさんとはまた全然違う雰囲気で、ちょっとスタイリッシュな雰囲気です。
wi-fiや電源も完備されているので、男性のお客様や一人でPC作業をしている方なども多い印象。
朝のモーニングがお得で、コーヒーも美味しかったです。
営業時間も長く、ランチやケーキ類もあるみたいなので、時間帯を選ばずに行けそうですね。

 

と、こんな感じで超ご近所にもいくつかお店があるので、ワニナルでロルフィングのセッション前後にランチやお茶に行かれる方が多いです。
県外などけっこう遠方から来てくださる方もいるので、ロルフィングのセッション以外にも楽しみや用事ができると、わざわざ足を運ぶモチベーションの1つにもなるかな、と。
もちろんさいたま新都心駅前にもいくつもお店があるのですが、今回はセッションルームから超ご近所!でご紹介しました。

あ、満腹状態だとロルフィングのセッションを受けるにはきついときもありますので、できれば食後は1時間くらい空けてお越しくださいね。
なので、流れ的には午前中にロルフィング→午後にランチ、がオススメです♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-セッションルームご近所, おすすめのお店

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.