季節は灼熱地獄!セッションルームまでの道のりの攻略法

投稿日:

 

連日厳しすぎる暑さが続いておりますが、皆さま体調などは崩していませんか?
単なる暑さに負けているのか、体調を崩しているのかいまいちわかりにくい季節ですよね。

お盆休みもワニナルは通常稼働しておりましたが、最近は特に電車でお越し下さるクライアントさんたちの熱中症が心配です。
というのも、ワニナルのセッションルームまでの道のりは最寄駅となる「さいたま新都心駅」から徒歩12〜3分。15分はかからないけど、10分じゃ着かない、ビミョーな距離。
しかもね、なんとほとんど日影がない…

駅からのルートはざっくり2種類あるので、今回はそのルートの日影状況、休憩ポイントなどを書いておこうと思います。

まずルートその①!

駅の改札を出たらすぐ右手のエスカレーターを下におりて、大きな道路沿いを行くルートです。
このルートだと、大きな通り沿いは大きな木の並木道になっているのでしばらくは日影があります。
目印として、パチンコ店が見えたらその信号を左折するのですが、そこからはほとんど日影がありません。
休憩地点としては、左折してから次の信号が見えるまでの間にセブンイレブンがあるので、必要に応じてそちらで水分調達はできます。
といっても、セブンイレブンまで来たらあとは徒歩で3分くらい。

続いてルート②!

こちらは、駅の改札を出たらまず右手のエスカレーターは降りずにそのまま遊歩道を歩いて、コクーンというショッピングモールを抜けるルートです。
ショッピングモール内にはカフェやスーパーもあるので、水分調達もできます。大きな声では言えませんが、施設内は涼しいので営業時間内であれば中を通り抜けて来ちゃいます。
ショッピングモールを抜けたら、こちらも大きな道路沿いに出るので右折して道路沿いに進みます。
しかし、ここからは、ほぼ一切の日影なし!!
バスターミナルや、新しいマンションが建設中なので今後少し変わるかもしれませんが、少なくとも今は一切の日影なしの灼熱ロードが5分ちょっとくらい続きます。
新しい公園などもあるので、ベンチがちょこちょこありますが、一切の日影がないので真夏は休憩ポイントにはなりません。むしろ拷問ポイントです。
建設中のマンションのそばを通り抜けて信号が見えたら、あとはルート①と同じ。
信号の近くにセブンイレブンがあります。必要に応じて水分調達を!でもここまで来たらあと少し!

ちなみに、私は大雨の日など自転車が使えないときに電車通勤をしていますが、いつもならルート②です。少し距離が近い気がしています。
しかし、この時期はルート①の方がいいのかも。それくらい、ショッピングモールを抜けたあとの灼熱地獄はすごいです。

でも、どちらもそこまでの大差はなく、けっこうつらい道のりです。
人通りはそんなに多くないので、個人的にはこの季節はマスク外して歩いちゃっていいと思います。ボソリ。
日中の時間帯にお越しになる際は、日傘、帽子、水分、汗拭きタオルは必ず持ってくることをお勧めします。

セッションルームを適温に冷やしてお待ちしております!
もし途中で体調を崩したときなどは、涼しい場所(とても限られるけど)で水分を摂ってゆっくり休んでくださいね。その旨ご連絡いただければ適宜対応いたしますので、そのへんはお気軽にご連絡ください。いのちだいじに!(>人<;)

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.