2022年もお世話になりました!

投稿日:

 

あっという間に大晦日となりました。
2022年は、4月から子供を保育園に預けてゆーっくり仕事復帰…のはずが、なぜか後半に加速的に色々なインプットを詰め込むことになりました。^^;
学びの時期が重なり、子供の体調不良や保育園登園自粛が重なって一時期は白目を剥きながら生きていましたが、なんとか年末までやってこれました…!(まだ全然観られていない講座のアーカイブがたーんと溜まってる…^^;)

まずは、自分の子供の発達状況から色々と調べてたどりついた、赤ちゃんセラピー
赤ちゃんがまだ動き出す前の低月齢のころに、出産時に抱えた緊張や癖を緩めてあげることで、その後の健やかな成長を促してあげるとても優しくて効果抜群の施術です。(詳細はコチラから)
これはすごい!いつか私も学びたい!と思ったのが、初めて受けた1月、そして3月までに3回受けて、8月にさいたまで初開催!そこから毎月さいたまでの赤ちゃんセラピーを主催させていただいています。
正直こんなに早く学びが始まるとは、そしてさいたまで主催するとは思っていなかったのですが、「今!」というときってくるもんですね…!

あとは、同じロルファーさんが講座を開催していたタイ式子宮バランスセラピー®︎
こちらも、7月に子宮と卵巣のセルフケアのWSを受講してから、気になり始めまして…。そういえば、女性のクライアントさんで筋肉や筋膜の調整だけではどうにも緩まない、バランスが整わないケースに何回か遭遇し、受講を決めました。(詳細はコチラ!)
10月から勉強を開始し、12月には10人のモニターさんへの施術を経て無事試験に合格しました。来年から正式にメニューに加える予定なので、随時こちらのWebサイトでも情報を更新していきますね。(って明日がもう来年じゃーん)

こんな感じで1年の後半にぎゅっと詰め込んでインプットしてしまったので、前半の記憶があまりありません…!今夜ゆっくり振り返りながら、来年はどんな年にしようかな、とゆっくり考えようと思います。
「ゆっくり」という単語とは無縁だったこの12月…!1月は少しゆっくりできますように!なーんて^^;

ということで、色々とご迷惑をおかけすることも多々あったかとは思いますが、今年も大変お世話になりました。
来年はまた一歩前進できるように精一杯頑張っていきたいと思います。来年も、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.