今月の新型コロナ対策について

投稿日:

 

例年とは違う静かなGWがあっという間に過ぎ去って、特定地域以外は緊急事態宣言が解除されそうな流れになってきましたね。
埼玉県は残念ながらまだ特定地域に指定されているので、今月いっぱいは緊急事態宣言が解除されないままいくのではと予想しています。
ワニナルでは完全休業という形は取らないまでも、なるべくセッションの延期(特に高齢の方、基礎疾患がある方)をお願いしておりました。ご希望があったとしても1日1名限定で、かなり人数を制限してできる対策をした上でのセッションを行っておりました。
引き続き今月はこの形で人の出入りを最低限まで制限した形でのセッションとさせていただきます。

ワニナルでの4月からの対策の詳細はコチラから。

今まで当たり前にできていたことができなくなって不便さを感じることもありますが、色々と見直すきっかけになって悪いことばかりじゃないよなぁと感じます。
年に数回、全国各地から集まって会議するような内容もオンラインになりそうで、そうすると各メンバーの時間的な負担も減るので会議の開催頻度を増やしていいのでは、という方向になり、より円滑にコミュニケーションが進みそうな気がしています。
家族の仕事も、今まで海外出張にわざわざ行っていたけれどオンラインでいいじゃん、と意外と快適に進んでいるようで、今までの仕事の在り方が変わってきそうです。
海外では都市封鎖によって人間の活動が制限されることによって大気汚染や水質の改善も報告されているようですね。
色々な面から、人の生活の在り方を見直すきっかけになっているのではと思います。

そういった点とは別次元で、休みなく対応してくださっている医療現場の方々、生活に必須とされている売り場の方々、給付金などの対応をしてくださる行政の方々など、感謝してもしきれない人たちのおかげで今が成り立っています。本当にありがとうございます。
本当に、一刻も早い収束を願うばかりです。

 

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.