お客様の声【30代女性・会社員】

投稿日:

 

11月とは思えない暖かい日々が続いていますね。
来週後半くらいから本格的に寒くなるらしいので、皆さまも体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
例年と違って忘年会ラッシュなどもなさそうで、比較的まったり落ち着いて過ごせるのではと思います。そんなときこそ、ご自身の身体に耳を傾けてみて、「たまにはゆっくり休んでおこう」と意識的に身体を休めてあげることがとても大事です。
日本人は、休むのが下手だと言われていますからね。^^;

ということで、また今月10シリーズを終えた方が何名かいらっしゃいますので、掲載に許可をいただいた方の一部の方の声をご紹介します。

・セッション開始時期:2020年2月
・セッション頻度(平均):1ヶ月に1回

この方は普段から食事などの栄養にもきちんと気をつけており、お仕事の他にお二人のお子さんの育児も活動的にされている方でした。
当初は身体の歪みを気にされており、腰痛や身体の部分的な痛みの症状もあったようです。
最初はあまり「身体の感覚を感じてみる」ことに戸惑いというか、ピンと来ない部分もあったようですが、真面目にセッション後のレポートも丁寧に回答してくださいました。
ご本人は身体の感覚が鈍いのでよくわからない、とよくおっしゃっていましたが、身体の反応はそんなことはなく、わりと序盤からきちんと繊細に反応を返してくれました。
セッション中盤から後半にかけて、日々の身体の感覚の違いなどを感じるようになり、以前より不調だなと感じる日々に気が付くようになった(前は気にしていなかったことが気になるようになった)そうですが、その身体の声に従って無理をしないようにしたりと行動を選ぶようになり、結果どっと疲れたり大きな痛みが出たり、ということは減ったとのことでした。
ロルフィングのセッションの中で私が大事にしているポイントをそのまま感じ取ってくださり、見事に自己調整できる身体にぐんぐん近づいていかれました。

ワニナルでは毎回のセッションでまとめのレポートをお送りしており、任意で感想や気がついたことなどを返信していただいています。(詳しくはコチラ!)
めちゃくちゃ忙しいときに無理やり返信する必要はありませんが、やはり真面目に返信していただいている方は、少なくともその時間はご自身の身体の感覚を感じ取ろうとし、向き合っている様子が伺えます。
そういう方は、早い段階で「自分で不調を感じて自分でメンテナンスができる」ようになっていくことが多いような印象があります。
毎回の返信は難しくても、セッションを受けっぱなしではなく、セッションの時間以外でも「自分の身体と向き合う」時間を取っていただけるように、セッションを進めていきたいと思っています。

 

1. ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

全体の歪み、腰痛肩こり、O脚などを治したい

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください

見た目の変化はあまり自覚はないのですが、たくさん歩いても疲れにくかったり、疲れがとれやすいと感じます。
腰痛肩こりも全くないわけではありませんが、痛みを感じても次の日には治っていることが多いです。
一番の変化は、身体の状態を感じやすくなった事です。いま身体に力が入ってるなー力を抜いてストレッチしとこう!など思ったり、その都度変化を感じられるようになってきたので、身体がバキバキに疲れるという事があまりないように感じます。

3. 一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

セッションはなんといっても7の鼻口部分がインパクト大でした。身体もセッション7あたりから変化を感じるようになってきたと自覚しました。
ワークはどれも手軽に取り組めるもので良かったです。寝る前に膝を倒すのと、パソコン中に首まわりストレッチはよくやっています。

4. ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

とりあえず身近な夫に受けるように勧めます^ ^
セッション7の鼻口だけでもインパクト大なので、顔の歪みなどに悩む人にもお勧めしたいです。

5. 最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

毎回本当に丁寧にじっくりやって下さりありがとうございました!!
施術もマツダさんの出している雰囲気も心地よくてとてもリラックス出来ました。終了後にメールで詳しく身体の状態を教えていただけるのもありがたかったです。
これからも毎日自分の身体と向き合って過ごしていきたいと思います!ありがとうございました^ ^

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.