お客様の声【40代女性・会社員】

投稿日:

 

3月は卒業シーズンに合わせて10シリーズを終える方が何名かいらっしゃったので、そのうちの何名かの方の声を許可を取ってご紹介します。
第2弾は40代女性、会社員の方です。

・セッション開始時期:2017年12月
・セッション頻度(平均):2ヶ月に1回

普段PC作業が多く、肩こりや腰痛に悩んでいる方でした。
ヨガや筋トレなど、毎週定期的に身体を動かす習慣がおありで、身体の組織や感覚は序盤からとても繊細でした。
セッションの中盤に骨盤周りを整えてから骨盤の安定性、柔軟性が出て、それが全身にとてもいい影響を与えて全身の連動性が高まりました。
日頃から家事育児やお仕事でとても日々お忙しく頑張っている方で、しばらくセッションの間が空いてしまった時期もありましたが、普段の運動習慣のおかげかそこまで身体の状態が戻ることもなくセッションを継続できました。
毎回丁寧に感想を書いていただき、お伝えしたセルフケアも可能な範囲で実行していただいたりと、とても真剣な姿勢で取り組んでいただいたので私自身もとてもやりがいのあるセッションでした。

 

1.ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

腰痛や反り腰、肩まわりのコリが悩みでした。反り腰は無意識だったので解消したい部分でした。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

腰が痛いと最近言っていないことに気づきました。また、反り腰になっていることに自分で気づき修正と意識できるようになりました。
脚も組まなくなりました。

3.一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

一番はやはり鼻です。そんなに入っていくのかと思いました。

4.ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

夫です。

5.最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

前半では終了時にこんなに違うのかと毎回感動して帰っていましたし、自分で体の変化に気づけるようになったことが良かったです。 セッションでは、凝っている部分がとても気持ち良かったです。苦手なものは呼吸をして行うものです。深い呼吸が苦手なので、いつも浅い呼吸なんだと気づきました。

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.