お客様の声【30代女性・会社員(育休中)】

更新日:

 

3月は卒業シーズンに合わせて10シリーズを終える方が何名かいらっしゃったので、そのうちの何名かの方の声を許可を取ってご紹介します。
まずは、30代女性、現在育児休暇中の方です。

・セッション開始時期:2018年10月
・セッション頻度(平均):2週間に1回

現在第2子の育休中で、復職する前に10シリーズを一度受けてみたい!と育児の合間にロルフィングのセッションに来てくださいました。
私の前職と職種が同じ(システムエンジニア)こともあり、症状としては過去の自分と似ていて首から肩の凝り、背中の痛みなどが主にありました。
お子さんを抱っこするときなどにどうしても片方の腕に偏ってしまうため、セッション序盤は身体の左右差もかなりありましたが、終盤にはほとんどなくなり、背中の痛みもほとんど解消されたそうです。
セッション4〜6を終えたころから、身体が疲れにくくなった!と効果を感じていただけたようで、育児で忙しいママさん達にもロルフィングは助けになれるんだな、と嬉しく思いました。

 

1.ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

肩こり、歩き方が変(がに股)が治ったらいいな。
出産後の身体メンテナンス。
気分転換。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

子供を長時間抱っこしていても、身体への負担が以前よりも軽くなっていると感じる。
一極集中で支えるというより、身体全体で支えられるようになったから、何処か痛くなったりしないのかな?と思う。

3.一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

腸腰筋(だっけ?)のワーク。1番痛かった!
そして、初めてやった時の身体が混乱した感じが面白かった。自分の身体にこんな筋肉あったんだ?!みたいな、こいつどうやって使うんだ?てあからさまにパニクってる感じ。
ちゃんと目覚めてくれて、働き始めてくれてたらいいな。。。

4.ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

何をやっても身体の不調が治らない人に。こんなアプローチもありますよーって勧めたい。
産後の人にもいいかもしれない。普段以上に身体感覚研ぎ澄まされているのかも?!

5.最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

気になる部分だけでなく、全体的にバランス調整出来たのが良かった。
リラックスできたし、毎回違うことやる感じとか、身体の変化が楽しかった。
反省点としては、ちゃんとロルフィングウェアを決めておけば良かった。比較するにしても、同じ服?着てた方が分かりやすいかなーとか。
ビフォーアフターを他人に見てもらいたくても、中々見せられない写真になってしまった(笑)

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.