お客様の声【30代男性・コーチング講師】

投稿日:

 

・セッション開始時期:2018年7月
・セッション頻度(平均):1ヶ月に2回

コーチング講師として全国を頻繁に飛び回っているとても多忙な方でしたが、日常的に走ったりして身体を動かす習慣があり、元々深い身体感覚をお持ちの方でした。
出張が多く、走る時間が取れなかったり、ご家族と過ごす時間が取れなかったりと、自分のペースで過ごすことが難しくなると身体に色々現れてくる、と自己分析も深くされていました。普段きちんとセルフケアもされていたので、部分的というよりは全身の連動性を高めること、身体と心の統合、という点に重点をおいてセッションを行いました。
元々足の筋肉はとてもしっかりしていましたが、セッションの後半からはそのしっかりした足の土台から骨盤、上半身へときちんと連動して力が流れる歩行の様子が見えて「全身の連動ってこういうことなんだな…!」と改めて人体の可能性の広さを実感したセッションでした。

 

1. ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

心と体の統合。
モヤモヤの解消。
すっきりと整った日々の実現。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

やるべきことを集中してやる。腹をくくってとにかくやる力がついた。
集中力が高まった。
定期的に受けることで、すっきりすることができた。ストレス解消になった。
体が疲れにくくなった。

3. 一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

1、鼻の穴。でもそれ以上に痛かったのは口の中。
2、左膝を上げた時のグラつきと、その解消。安定しました。

4. ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

体が歪んでいて、心も疲れてしまっている方
何かを抱えている方
具体的には、父・母(明日伝えてきます)

5. 最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

本当に、体のバランスが整う感覚が良かったです。
そして、マツダさんの丁寧な手当てに、そこに意識を向けると、スーと体がほぐれていく感覚が心地よかったです。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.