子宮バランスセルフケアWS開催しました!

投稿日:

 

2月はさすがに厳しい寒さが続きましたが、今週はすこーしずつ寒さが和らいできましたね。いつのまにか2月も下旬です。早いです!(そればっか)

ということで、あっという間に時が経ち、1月の下旬に告知した「子宮バランスセルフケアWS」が開催されましたー!

場所は、ボルダリング友達のヨガスタジオ、ガネーシャさんです。

小さなヨガスタジオ ガネーシャ
https://yoga-studio-ganesha.jimdosite.com/

午後になって少し曇り空が広がってしまい、風も強く寒い日でしたが満席で開催することができました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

まず、

・子宮ってどこにあるの?
・子宮ってどんなことが原因でずれてしまうの?
・子宮がずれたらどんな症状があるの?
・子宮がずれたり下垂したのをほっとくと起きる可能性がある、恐ろしいこと…

などなど、簡単に資料を使ってお話をさせていただいたあと、皆さまのお腹や子宮の状態を確認していきました。

その後、ご自身でできる子宮ケアの体操へ。
体操と、今回最重要となる「子宮の7ポイント(ツボ)」をご自身で呼吸と共に押していきます。
体操からしっかりやるとなんだかんだ30分くらいかかりますが、この7ポイントを自分で呼吸と合わせて押すだけならものの5分くらい。それなら、セルフケアとして続けられそうな気がしませんか??(笑)←ズボラで長かったり複雑なセルフケアは続かないタイプ
でも、これだけでもけっこうしっかりとお腹周りの血流が流れてぽかぽかしてきます。

終わった後は、皆さま顔色が少しピンク色になって呼吸も深くゆっくりになり、少しウトウトしているようなまったり空間に。^^
感想としても、「お腹周りが暖かくなった」という声を多くいただきました。

ありがたいことに、来月もガネーシャさんでWSを開催させていただけることになりました!

日時は2023/3/25(土)13:00〜14:15です。

参加費は、ヨガスタジオ ガネーシャさんの1回分のレッスン代です。
一般は3,000円。お得な回数券やマンスリーチケットも使えて、当日購入も有効とのこと。
3月もまたいろいろなWSが開催されるようで、ヨガだけでなく色々なWSに参加できる貴重な機会にもなるのでぜひ検討してみてくださいね♪

お申し込みは、

ヨガスタジオ ガネーシャさんの公式LINE

ヨガスタジオ ガネーシャさんのインスタグラムDM

もしくは下記メールアドレスまで!
yoganesha6565@gmail.com

最後に、今回のWSは簡単にできるセルフケアのご紹介でしたが、下記の症状がある方は全身の施術となる「子宮バランスセラピー」を一度受けてみるのもおすすめです。

・生理痛、生理不順など生理の不調を改善したい方
・妊活をしている方
・産後ケアで骨盤周りを整えたい方
・更年期障害の予防、改善をしたい方

もっと詳しく知りたい方はコチラから!

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-子宮バランスセラピー, イベント・ワークショップ

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.