子宮バランスセラピーセルフケアWS開催します!

投稿日:

 

寒い日々が続いておりますが、皆さま体調などは崩しておられないでしょうか?
私はわりと最近の寒さの感じはけっこう好きでして、キーンと冷たい朝の空気なんかはけっこう気持ちよく感じます。夕方からの底冷えする感じは苦手なのですが、早朝や朝の空気は同じ寒さでもけっこう好きなのです。ふしぎ。

さて、去年11月にボルダリング仲間であり、ヨガインストラクターでもあるお友達の「おの りえこ先生」がさいたま新都心にヨガスタジオをオープンしました!

小さなヨガスタジオ ガネーシャ
https://yoga-studio-ganesha.jimdosite.com/

私も何度かヨガレッスンに参加させていただいたのですが、明るくてとても気持ちのいい空間でした。すぐそばに線路が走っていて電車もよく見えるのに、電車の音はほとんど気にならず落ち着いて自分の呼吸や身体に集中することができましたよ。^^

そんなヨガスタジオ ガネーシャさんでは、2月にイベントを企画していてヨガレッスン以外のワークショップを開催するそうです。
その枠の1つをいただいて、「子宮バランスセラピー セルフケアWS」をやらせていただくことになりましたー!わーい!

詳細はこれから詰めてできるだけ早く公開していきますが、ざっくりと

・自分の今の子宮、お腹の状態を確認
・子宮ケアがなぜ大事か?
・自分でできる子宮セルフケア体操(けっこうヨガに似たストレッチもあり)
・体操後に再び今の子宮やお腹の状態を確認

こんな感じでやっていこうかな、と思っています。
子宮バランスセラピーは、初潮が始まり、閉経を迎えた後まで、あらゆる年代の女性に向けたセラピーで、

・生理痛、生理不順など生理の不調を改善したい方
・妊活をしている方
・産後ケアで骨盤周りを整えたい方
・更年期障害の予防、改善をしたい方

などに特におススメです。もっと詳しく知りたい方はコチラから!

今回のセルフケアWSでは子宮バランスセラピーの施術の一部をセルフでやるようなイメージで呼吸と合わせて全身をヨガのような動きで緩めて温めていき、お腹の子宮に関連するツボをセルフで押していきます。
一度でもお腹周りがかなり柔らかくなり、全身がポカポカしてきますので毎日続けるとかなり効果があります。
※妊娠中の方、生理中の方(生理期間後半で経血量が少なければ自己判断でOKです)は参加できません。

とても激しい動きがあるわけではありませんが、寝転がったり少し身体を伸ばしても大丈夫そうな、動きやすい服装でお越しください♪

日時は2023/2/25(土)13:00〜14:15です。

参加費は、ヨガスタジオ ガネーシャさんの1回分のレッスン代です。
一般は3,000円。お得な回数券やマンスリーチケットも使えて、当日購入も有効とのこと。
1月中に回数券やマンスリーチケットを購入するといつもよりもかなりお得にヨガレッスンや2月のWSに参加ができますので、ぜひ検討してみてくださいね♪

お申し込みは、

ヨガスタジオ ガネーシャさんの公式LINE

ヨガスタジオ ガネーシャさんのインスタグラムDM

もしくは下記メールアドレスまで!
yoganesha6565@gmail.com

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-子宮バランスセラピー, イベント・ワークショップ

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.