身体の冷えを撃退!ソルトポッド講座受講しました!

投稿日:

 

さ、寒い!!
急に本気出さないでよ!と理不尽な怒りを季節にぶつけたくなるような寒さでございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんな寒い季節にぴったりの、身体があったかーくなる講座を受けて参りました。
講師は、てらこやで元々サロンを開いていた「結-ゆい-【お腹を温め姿勢を整え巡るカラダへ】」のてるさん。

ソルトポッドは、ユーファイ施術の1つで、塩を素焼きのポッドに入れて直火で温めたものとハーブでマッサージをしていく施術です。
ユーファイ施術は、ハーブと温熱効果で子宮を収縮させて元々の自分の身体の状態に戻ろうとする力を応援する強烈デトックスケアのことです。女性のライフスタイルの中で一番子宮に変化が起こる出産後にその効果を最大限に発揮しますが、本来の至急の状態ではないという意味から、生理不順、子宮疾患、妊活、更年期、ダイエットなどにも有効とされています。

なんと、タイではこのユーファイ施術が産後ケアとして保険適用になっているそうです。
う、うらやましい…!

今回使ったタイハーブたち。主に根っこや茎を使うので、ぱっと思い浮かぶ「ハーブのイメージ」とはだいぶ違いますね。なんか、茶色い^^;
でも効能は素晴らしくて、身体を温めたり不要なものをデトックスしたり、子宮の収縮を助けたり。その人の身体に合わせて、ハーブの割合も変えていくそうです。

ハーブをビワの葉と木綿の布で包んで…

直火でカンカンにソルトポッドを温めて、↑の布でくるんでいきます。
このソルトポッド、なんと「脂肪と水分を動かす」効果があるそうです。
な、なんですって…脂肪?!水分?!はい、むくみなどにも効果絶大だとか。

布でくるまれてお弁当の包みのようになったソルトポッドで、お腹やむくみが気になるところなどにポンポンと当てたり、少し押し当ててマッサージをしていきます。
あったかいのはもちろん、ハーブやビワの葉のほんのりした匂いがなんとも気持ちいい!
お腹はもちろんのこと、首や肩、こめかみや耳周りもめちゃくちゃ気持ちがいいです。

お腹周りの冷たい脂肪などもすぐに温まって柔らかくなり、移動してお腹周りはわりとすぐにシュッとします。全身がポカポカに温まるので、去年学んだ、「タイ式子宮バランスセラピー」とめちゃくちゃ相性がいい!と実感しました。
それだけではなく、特に寒い時期にはロルフィングのセッション前や序盤に少し使って身体を少し温めてゆったりさせるのもいいかも、と色々と使い道の妄想が広がりました。女性だけじゃなく、男性の冷えたお腹やパンパンに張った背中や肩にもとても良さそう…!

自分の身体で色々と実験と練習を繰り返して、近々提供していければと思っています。
セッションルームをお借りしている「てらこや新都心」では直火の使用ができないため、他の方法を考えないとな…

あ、そうそう!前述した「子宮バランスセラピー」は、2023/1/31までキャンペーン価格ですよ〜!

・生理不順にお悩みの方
・支給に関する不調がある方
・妊活中の方
・産後ケアで骨盤周りを整えたい方
・更年期障害を予防、改善したい方

などなど、気になる方は早めにご検討くださいませ〜!^^
お問い合わせ、お申し込みはお気軽にコチラからどうぞ♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-トレーニング&お勉強, からだのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.