5月のイベント開催まとめ

投稿日:

 

連休もあっという間に終わってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?ちょっと気温差が激しく、体調を崩しがちな方も多いかと思います。
そんなときこそ、ちょっと自分の生活を見直してみてゆっくりと身体を休めてあげたりケアをしてあげる時間をとっていきましょう。

ということで、だんだんとイベント開催も増えてきたので5月のイベント開催をこちらにまとめていきます。詳細は必要に応じてリンクを追加していきますね。
日にち順に記載していきます。

5/15(月)赤ちゃんセラピー@さいたま

毎月、専門家の先生と助産師さんをお呼びして開催している赤ちゃんセラピーです。本来は助産師さんが主催で、都内では毎回すぐに満席になってしまう人気のイベントです。
さいたま開催がないので私が主催させてもらっていますが、まだ知名度が低く参加人数が少ないのでじっくりとお一人お一人の身体を診てもらえるメリットもあります。
助産師さんに育児や発達の相談もできて、赤ちゃんを少し預けてゆっくりご飯が食べられるのもこのイベントのいいところ!

詳しくはコチラから!

5/29(月)10:00〜11:15 子宮バランスセラピーセルフケアWS

お友達のヨガスタジオで毎月開催させていただいている、子宮のセルフケアのWSです。

・生理痛、生理不順など生理の不調を改善したい方
・妊活をしている方
・産後ケアで骨盤周り、体型を整えたい方
・更年期障害の予防、改善をしたい方

などなど、全ての女性におすすめの簡単なセルフケアをお伝えしています。
基本的には「子宮バランスセラピー」の施術を定期的に受けて、補足的にセルフケアをするのがお勧めですが、セルフケアだけでも効果があるのでぜひ一度試してみてください♪

場所や内容についての詳細は、過去に開催した様子をブログにまとめてありますので、コチラから♪

5/31(水)9:30〜11:30 ロルフィング®︎ ✖️ 子宮ケア

ロルフィングの視点から、子宮ケアを行うスペシャルなワークショップを開催します。
子宮バランスセラピーを教えてくれた子宮と卵巣のケアのプロ、かつロルフィングの施術者でもある、馬本薫美さんとのコラボワークショップです。

****************************************

ロルフィング®︎ × 子宮ケア
〜女性の身体を中心から整える〜

ロルフィング®︎と子宮ケア、実は相性が良いのをご存知ですか?

子宮は初潮に始まり毎月の生理~出産~閉経まで、女性の一生を通して大事な役割を担っています。

ロルフィング®︎は重力との調和を目指し、全身のバランスを整える事から子宮の位置や状態にも嬉しい効果が沢山。
女性特有の症状の予防や緩和が期待出来ます。
(生理のお悩み、不妊や更年期障害、子宮筋腫などの婦人科系疾患、冷え、便秘、頻尿など)

子宮の位置や状態が全身のバランスに、全身のバランスが子宮の健康に影響する為、子宮ケアとロルフィングは相性が抜群なのです。

今回「子宮」にスポットライトを当て、ご自宅でも簡単にできるセルフケアをお伝えします。

****************************************

●日時
2023/5/31(水)9:30〜11:30

●場所
大宮駅から徒歩圏内の施設(詳細はお申し込み時にお伝えします)

●参加費
4,500円

●お問い合わせ&お申し込み

こちらのフォームよりお問い合わせください。

詳細はまだ詰めている途中ですが、ロルフィングの視点から全身のバランスを整えながら、子宮のケアにも着目して「女性の身体を中心から整える」をテーマにやっていこうと考えています。

同じ内容で、6/15(木)に都内でも開催予定です。
ロルフィングと子宮ケア、両方体験してみたい方はぜひお気軽にご参加ください。
詳細は決まり次第、またブログに掲載していきますね。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-イベント・ワークショップ

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.