ロルフィング®︎ ✖️ 子宮ケア WS開催しました!

投稿日:

 

いよいよ梅雨入りし、雨の日が多くなってきましたね。
5月はよくわからない忙しさに追われてあっという間に終わってしまいました。

・深夜のオンラインでの打ち合わせがたくさん(日中の時間帯があわなーい)
・予定がない日がほとんどない

こんな感じで、かなり疲弊してしまったワタクシ…!
特に夜のオンラインの打ち合わせは、終わるのが0時近くなってしまい(平素ならもうとっくに寝てる!)、その後も頭が働いてなかなか寝れない(副交感神経さま、たのむよー!)状態で、悪循環に陥ってしまいました。

6月は気をつけよ…と思いつつ、前半の予定はほぼ埋まってしまった…!ありがたいんですけどね…!
根が怠け者の引きこもりなので、アマプラでアニメや海外ドラマ垂れ流しながら寝落ち、なんてぐーたらする日も大事なのですよ…!

いかんいかん、大事なワークショップの開催の様子を書こうと思っていたのに、ぐーたらの愚痴のような冒頭になってしまった…
とにかく、「睡眠不足はすべての質を低下させる!!」と痛感した5月でございました。

ロルフィング®︎ ✖️ 子宮ケア 〜女性の身体を中心から整える〜 in 大宮編

5/31(水)にロルフィングDAYSのイベント、「ロルフィング®︎ ×子宮ケア 〜女性の身体を中心から整える〜」のワークショップを大宮で開催しました!

ドイツのミュンヘンでのロルフィングトレーニングのクラスメイトで現役ロルファーであり、子宮・卵巣ケアのプロでもある、

馬本薫美さん
https://www.l-k-m-k.space/

とのコラボワークショップ!✨
30〜70代の幅広い世代の女性、9名の方が参加してくださいました。

 

・ロルフィングって何?
・身体に意識を向けることの大切さ
・すべての世代の女性にとって子宮ケアがなぜ大切か?
・ロルフィングと子宮ケアの組合せ、相性がいい理由とは?

などなどをお話し、足元から全身を整えるようなワーク、そして子宮に血流を戻して位置や形を整えるワークを中心に行いました。
お一人お一人の子宮の位置や状態をご自身と、そして講師でしっかりと確認できました。

 

改めて触ってみると、これが硬いのか柔らかいのかよくわからなかったりしますが、毎日触っていると「今日は硬いな」、「今日は柔らかくて暖かい感じがするな」など、自分の身体のことがわかってきます。
そうすると、必要なケア、セルフケアも自ずとわかってきます。

伝えたいことが盛りだくさんで後半少し駆け足になってしまい、あまり身体の感覚を感じる時間が取れなかったこと、スキップしてしまったワークがあるのが反省点です。
しかし、皆さん和やかな雰囲気で参加してくださり、概ね好評だったようで主催の2人はほっと胸を撫で下ろしましたとさ。

次回は6/15(木)に代々木八幡で開催予定です。

●日時
2023/6/15(木)9:30〜11:30

●場所
代々木八幡駅から徒歩6分の施設(詳細はお申し込み時にお伝えします)

●参加費
6,000円

●お問い合わせ&お申し込み

こちらのフォームよりお問い合わせください。

基本は同じ内容ですが、今回の反省点を活かしてマイナーチェンジはするかも…?
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ロルフィング, 子宮バランスセラピー, イベント・ワークショップ, ○○×ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.