3/17(日) 〜老廃物を流して便秘・冷え性・むくみを改善〜 ヨガ×ロルフィング

投稿日:

 

タイトルが長い!!
とセルフツッコミをしておいて、ご好評いただいている「かんたんヨガ×ロルフィング」のコラボワークショップ第3弾開催のお知らせです。
今回のテーマは、

〜老廃物を流して便秘・冷え性・むくみを改善〜

です。
前回までのアンケート結果から、冷え性やむくみの悩みがある方、下半身をスッキリさせたい、などの要望があったことと、春はデトックスに最適な季節ということで今回はこのテーマで開催することに決めました。

かんたんヨガとは?

さいたま市近辺でいくつかのクラスを開催しているヨガインストラクター、おのりえこさんによる「痛くない、辛くない、苦しくないレッスンをモットーに ご自身に優しいヨガ」です。

浦和の円蔵寺で「お寺ヨガ」も実施されており、去年私がお寺ヨガに参加したときのことを書いていますので、ご参考までに。(お寺ヨガの様子

私のボルダリング仲間でもあるりえこさん。
初心者にとても優しいクラスを開催していて、できないポースがあったときは一人一人のお身体に合わせてできる範囲で優しく教えてもらえます。
さいたま市内で開催しているヨガのクラスも大体500〜1,000円くらいとリーズナブルなクラスが多いので、ちょっとヨガ始めてみたいなあと考えていた方はぜひ一度クラスに参加してみてくださいね。^^

かんたんヨガ×ロルフィングとは?

そんな「かんたんヨガ」と「ロルフィング」のコラボ。
今回が第3回となりますが、過去はこんなテーマで開催しました。

第1回「〜ヨガ初心者のための〜 ヨガ×ロルフィング」
第2回「〜肩こり改善のための〜 ヨガ×ロルフィング」

・第1回の開催の様子や参加者の方の声については、コチラから
・第2回の開催の様子や参加者の方の声については、コチラから

今回は、「老廃物を流す、要約するとデトックス」をテーマに、内臓の働きを高めたり、循環を促すポーズを行い、ポーズのポイントを丁寧に解説していきます。その後、実際にポーズを取ってみて一人一人のお身体の状態を確認。
ロルフィング的手法では、ポーズに必要な筋肉がちゃんと働けるように、頑張りすぎて硬くなっている筋膜を緩めたり、代謝を高めるために重要なセルフケアをお伝えします。
今回も前回に引き続き、セルフケアだけでなくちょこっとお身体を触らせていただいて「ロルフィングではこんな感じで筋膜を緩めていく」を体感いただこうと思っています。
もちろん触られるのが嫌な方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。^^

・便秘・冷え性・むくみなどの不調がある方
・カラダについて楽しみながら学びたい方
・ヨガで気持ちよくデトックスしてみたい方
・ヨガとロルフィングを一気に体験してみたい方

などなど、ぜひご参加ください♪
ヨガ初心者の方、男性の方、お子様連れの方など色々な方にご参加いただいています。
興味はあるけどこれが心配…などありましたら、お気軽にご連絡くださいね♪

開催場所、日時、料金、お問い合わせ先など

●日時
2019年3月17日(日)10:00〜12:00

●場所
生涯学習総合センター(シーノ大宮)8F 和室
※大宮駅より徒歩7分

●持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット、または大きめのバスタオル
・飲み物
・筆記用具(資料を配布しますので、メモを取りたい場合)

●参加費
3,000円(早割で2,000円)
※3/3(日)までの申し込みで、1,000円割引となります。

●定員
12名

Facebookのイベントページはコチラになります。
お問い合わせ、参加のお申し込みについては、こちらのお問い合わせフォームからお願いいたします。
過去の開催を経て色々なご感想、ご意見をいただいているので、内容もブラッシュアップされてきています。
以前参加された方も、初めての方も、興味があるテーマのときにお気軽にご参加くださいね♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-○○×ロルフィング, ロルフィング

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.