9月のイベントまとめ

投稿日:

 

6〜8月は嵐のようなスケジュールで時が過ぎてしまいました。ありがたいことに、新規のロルフィング体験をご希望してくださる方も多く、マイナーな「ロルフィング」も少しずつ知名度が上がったのかな、自分のからだを顧みる時間を取りたい方が増えたのかな、とニマニマしておりました。

そんなときこそ「イベントまとめ」を書くべきなのに明日こそ書こう、書こうと思っていたらするっと時が過ぎてしまいました。(言い訳)

ということで、9月のイベントまとめです。日にち順に書いております。

9/5(火) 青さくや先生の子育てお話会

普段、「赤ちゃんセラピー」や「キッズ整体」で度々さいたまに召喚させていただいている、「青さくや先生」をさらに召喚して、お話会を開催します。

主催は大宮で子宮ケア専門サロンを開いている、加藤智子さんです。私も当日はカメラマンなど裏方として参加予定となります。

●日時:2023/9/5(火)10:30〜14:00
●場所:下落合コミュニティセンター3階 和室
https://www.city.saitama.jp/001/013/005/p003790.html

●参加費:7000円(当日のお弁当代込)

●テーマ生殖能力を落とさないための幼少期からのからだづくり

10:15〜10:30 受付
10:30 お話し会
12:00 ランチタイム
13:00 質問タイム、個人相談
14:00 終了予定

●申し込みフォーム
https://forms.gle/gof9A14KSxyEjkJ67

お子さんがいない方でも参加OKです。
ご自身の今後のために学びたい方も是非ご参加ください^^
もちろん、お子様連れOKです!

知っておいて損のない内容になると思いますので、是非、多くの方のご参加お待ちしております。

ちなみに7月下旬にも開催されており、そのときの様子が加藤さんのブログにわかりやすく載っています。コチラからどうぞ!
(私は子供の急な体調不良のため欠席…_:(´ཀ`」 ∠):_ )

9/25(月)10:00〜11:15 子宮バランスセラピーセルフケアWS

お友達のヨガスタジオで毎月開催させていただいている、子宮のセルフケアのWSです。

・生理痛、生理不順など生理の不調を改善したい方
・妊活をしている方
・産後ケアで骨盤周り、体型を整えたい方
・更年期障害の予防、改善をしたい方

などなど、全ての女性におすすめの簡単なセルフケアをお伝えしています。
基本的には「子宮バランスセラピー」の施術を定期的に受けて、補足的にセルフケアをするのがお勧めですが、セルフケアだけでも効果があるのでぜひ一度試してみてください♪

場所や内容についての詳細は、過去に開催した様子をブログにまとめてありますので、コチラから♪

9/26(火)赤ちゃんセラピー@さいたま

毎月、専門家の先生と助産師さんをお呼びして開催している赤ちゃんセラピーです。本来は助産師さんが主催で、都内では毎回すぐに満席になってしまう人気のイベントです。
さいたま開催がないので私が主催させてもらっていますが、まだ知名度が低く参加人数が少ないのでじっくりとお一人お一人の身体を診てもらえるメリットもあります。
助産師さんに育児や発達の相談もできて、赤ちゃんを少し預けてゆっくりご飯が食べられるのもこのイベントのいいところ!

詳しくはコチラから!

おまけ:秋の親子コンサート♪

10月なのでこちらに書くのはちょっとアレなのですが、10月のイベントまとめに書くとちょっと遅いかな?と思ったのでちらっとこちらにも。

10/15(日)に、セッションルームをお借りしている「てらこや新都心」で親子向けコンサートを開催します。
詳細はコチラからどうぞ♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと, イベント・ワークショップ

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.