広がれ!助け合いの輪!〜コロナ支援グループのご紹介〜

投稿日:

 

なかなか事態の収束が見えないまま2週間経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は前回ブログで書いたとおり、とうとう発売されたFF7リメイクのゲームをやりながら充実(?)したお家時間を過ごしております。(前回のブログはコチラ

あ、この機会にやってみることリストの1つだった、「固めプリンを作る」は実行できました!まだまだ試作状態で、今なんと3つ目を作っております。
2つ目がなかなか理想の固さのものができたので、写真を載せておきますね。

ゲームのおかげで全くお勉強関連に手を出せなかった先週でしたが、一通りゲームも落ち着いてきたので、やってみることリスト「最近学んだことを絵に描いて視覚化して、整理する。」に今週は取り掛かろうと思います。
あ、ここに書くと、自分で思っているだけよりも「やらないと!」感が増していいかも。

あと話は少し変わりますが、「今を楽しむ」ことはそこそこできているので、「今できること」も積極的にやっていこうかなと。
Facebookでは、行き場がなくなって廃棄されてしまう食品や商品の支援グループに参加してみました。生産者側が大事に作ったものが廃棄されずに済み、消費者側には必要なものが届く、素敵な取り組み!

コロナ支援・訳あり商品情報グループhttps://www.facebook.com/groups/248092736319363/

全国版の他に、地方版のグループもあります。
私は埼玉で活動しているので、埼玉のグループに参加しましたが、もしよかったらご自身と縁がある地域のグループを覗いてみてください。

【埼玉県版】コロナ支援・訳あり商品情報グループ
https://www.facebook.com/groups/805097729999509/

どんな状況でも、悪いことをする人が必ず出てきます。
でも、どんな状況でも、懸命に助け合ってできることをしようとする人もたくさんいます。
こういう取り組みを見つけると、人はどんなときでも強く優しく生きていけるんだなと強く励まされたような気持ちになります。
そんな助け合いの輪に入って少しでも早くこの状況を乗り切れるように、私も微力ではありますが、誰かの力になれるように今自分でできることをしようと思います。

セッションを中断しているクライアントさん達には、定期的に身体の状態を伺いながらセルフケアをお伝えしています。
その中のいくつかを今後ブログでもご紹介していきますね♪

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.