いよいよ梅雨に入って、2020年も半分終わろうとしていますね。
本日から県境をまたいでの移動も解禁されました。
人の流れを抑えることで感染者数の上下はあったものの正直ピーク時から状況はほとんど変わっていない(検査状況、治療方法など)とは思いますが、引きこもりを解除してウイルスとの共存第一歩を踏み込み始めた、というところでしょうか。
最初は異様に思えた接客時の飛沫感染予防のビニールシートも、すっかり当たり前の光景となりました。こうして社会が変化していく真っ只中を経験できたことは、ある意味貴重な体験ですね。
全国各地のロルファーさんの何人かとzoomを通してお話する機会がありましたが、地方都市はもうかなり警戒心も緩くなってきている様子が伺えました。
埼玉県は都心への移動も多いし人口も多いのでまだまだ注意は必要ですが、できる対策をして徐々に活動の範囲を戻していければと思っています。
とはいえ、以前のように目まぐるしく色々動くことはしばらくやめて、少し地に足をつけて自分のペースでゆっくりやっていくつもりです。
このコロナ騒ぎでちょっと立ち止まって自分の在り方を見直せたのは、けっこういい機会だったのでは、と感じています。
セッションを再開するクライアントさんも徐々に増えてきてくださり、1日1名だと日時調整が難しく、かなりお待たせしてしまうことも多くなってきたので、来週から1日2名限定、と少しだけ枠を増やして、しばらくやってみようと思います。
各セッション間の間隔は十分に空けて、そのときに十分な換気と設備の消毒を徹底していきます。
その他の対策は、引き続きもうしばらくやっていきますね。(詳細はコチラ)
こんな対策もしてあると安心!などございましたら、お気軽にお伝えくださいませ♪