託児サービスのご案内

更新日:

 

いやー、気温がジェットコースターな日々でございますね。
半袖を引っ張り出してきたかと思ったら、またしまいかけたコートを出した今日。三寒四温にしては、今週の前半は暑かったですね。
そんな体調を崩しやすい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、自分の身体のためになかなかお時間が取れないママさん向けのご案内です。
なんと、ワニナルがセッションルームをお借りしている「てらこや新都心」では、託児サービスがあります。今までも月に1〜2回、託児ができる日があったのですが、なんと空きがあればいつでもご利用いただけるようになりました!!

てらこや夢ほいく by つむぐは
https://reserva.be/terakoyalabo

子育て支援グループ つむぐはについて
https://www.facebook.com/yumehoiku/

私も、子供が今の保育園に入る4月前まではこちらの「夢ほいく」をよく利用させていただきながら、ロルフィングのセッションを行っていました。
まだ月齢が低かったのですが、お歌を歌ってもらったりベビーマッサージをしてもらったり、と家ではなかなかできない経験をたくさんできてよかったなぁと感じています。預けたあとも、子供の様子を細かく教えていただけるのでとても安心でした。
一軒家の1階でお子様を預けて、2回でママさんはゆっくりと身体のケアを行う。すぐ下にいるので、万が一何かあったときもすぐに様子がわかるのもメリットかなと。近所の一時保育もたまに利用していましたが、ふと「今どうしてるかな」とどうしても気になっちゃったりもしますよね。^^;

産後、休みたいのになかなか休めないママさんのお身体と心。
すぐ近くで安心してお子さんをプロの保育士さんに見てもらいながら、たまにはゆっくりと身体と心を休めて、整える時間をとってみるのはいかがでしょうか。
大体1組〜2組の超小人数制だそうなので、保育士さんとほぼマンツーマンでじっくり見てもらえます。生後3ヶ月くらいから利用OKとのことなので、ロルフィングのセッションを受けるためだけでなく、ちょっと所用を済ませたいときや気晴らしをしたいときにもオススメです。気になる方はぜひお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

ワニナルでは体調のベースを底上げして安定させるために、ちょっとした栄養の話や普段の過ごし方、簡単にできるセルフケアの話なども交えてセッションを行ったりもしています。
もちろんママさんだけでなく、ご自身の身体のことを本気で考えている老若男女、どなたでも大歓迎でございます♪

4月の下旬はかなり新規の方の体験セッションで予約が埋まってきましたので、セッションをご希望の方はご都合がいい日時をいくつかいただけますと幸いです。
セッションの種類や、受付日時についてはコチラをご覧ください。

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-WANINARUのこと

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.