ワニナルのイベント情報まとめ!

投稿日:

 

いつのまにか10月も下旬…2018年もあとわずか、という恐ろしい事態です。
2018年は中盤から少しずつイベントを開催したり参加したりするようになり、すこーしずつロルフィングの認知度を

ドルフィン?イルカセラピー?

から、

あーなんか一度聞いたことがあるかも?なんかカラダのケア系のやつだっけ?

くらいの認識の方を増やせているのでは、と思っております。
今すぐじゃなくて、なんとなーく頭の隅っこに「ロルフィング」の単語を覚えておいていただいて、いつかちょっとカラダを真剣に見直したいな、根本的に改善していきたいな、というタイミングにふと

「そういえば前にそんな話聞いたような気がするな、なんだっけ、ロル…なんとか?」

とでも思い出してもらえれば、もう十分でございます。
残りの2018年も、ちょこちょこイベントがあるので、自分自身が混乱しないためにも少し時系列順にまとめておきます。

2018/10/28(日) ロルフィング説明体験会

今週末に開催です。

  • 結局ロルフィングってなんなの?
  • ロルフィングのセッションって、どんなことをやるの?
  • ロルファー(ロルフィングの施術者)ってどういう勉強をした、何ができる人たちなの?

をスライドを使って簡単に説明していきます。
希望者の方には午後からミニ体験セッションという形でお一人様30分(1,000円)で体験していただきます。
詳しくはコチラから!

2018/11/11(日) てらこや収穫祭

セッションルームをお借りしている、「てらこや新都心」で収穫祭が行われます。
新鮮な野菜の販売や、ヘルシーなお菓子や軽食の販売、たくさんのワークショップが開催され、入場は無料です。

私は、図書室でいつもよりも短い説明会を午前中、午後に一回ずつ開催します。(無料)
あとは、その後に15分のミニミニ体験セッションを受け付けます。(500円)

●説明会開催時間(@図書室)

10:15~10:45(無料)
13:15~13:45(無料)

●ミニミニ体験セッション(@セッションルーム)

10:45~12:00(お一人様15分500円、5名限定)
13:45~14:30(お一人様15分500円、3名限定)

15分とはいえ、セッションルームの完全プライベート空間で、「ロルフィングってどんな感じ」を体験いただけます。
気軽に知って、体験いただくとてもいい機会ですので、皆様のお越しをお待ちしております。
去年の様子や詳細についてはまた別途書きますね。

2018/12/02(日) 肩こり改善のためのヨガ×ロルフィング

9月下旬に第1弾が開催された、「かんたんヨガ×ロルフィング」のコラボ企画第2弾です。
今度のテーマは「肩こり改善のためのヨガ×ロルフィング」。

基本のポーズ一つ一つのポイントを丁寧に解説して、ロルフィング的手法で肩こりの原因となる筋膜を緩めるセルフケアをお伝えします。

・首や肩が重だるく感じる方
・リラックスしてポーズが取れない方
・カラダについて楽しみながら学びたい方

●場所
大宮区桜木公民館(シーノ大宮) 和室
※大宮駅より徒歩7分

●持ち物
・動きやすい服装
・ヨガマット、または大きめのバスタオル

●参加費
3,000円(早割で2,000円)
※11/18(日)までの申し込みで、1,000円割引となります。

●定員
10名

Facebookのイベントページはコチラになります。
こちらも前回のワークショップの様子や、詳細はまた別途ご案内いたしますね。

 

今後もさいたま市近郊でのイベントを企画していきたいと思っていますので、皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪

 

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-○○×ロルフィング, ロルフィング, ロルフィング説明&体験会

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.