お客様の声【50代女性・ワイヤークラフト作家】

投稿日:

 

ぐあああ!気がついたらもう2月も下旬になってしまっているではないですか!!
しんどい確定申告作業をほぼ終えてふぅ一息、と思ったら年明けから早2ヶ月が経とうとしている…!

ということで、久しぶりのブログ更新は年明けにまた10シリーズを終えた方がいらっしゃいますのでご紹介いたします。

・セッション開始時期:2019年5月
・セッション頻度(平均):1ヶ月に1回

普段はワイヤークラフトの作家さんとして活動されていて、毎月多くのイベントにも参加しているとても活動的な方でした。
許可をいただいたので、WebSiteをご紹介させていただきます。
Creemaなどのハンドメイドマーケットにも出品されており、関東近郊を中心にたくさんのイベントに出展されていますので、ご興味ある方はぜひのぞいてみてください♪

09²Craft ~わくわくクラフト~
https://09-craft-wirecraft-studio0.webnode.jp/

さて、本題に戻りまして。
最初は右足の関節炎があり、長く歩いていると痛みが出てくるため全身のバランスを整えたい、ということでセッションが始まりました。
お伝えしたセルフワークや、日常で気をつける、意識を向けるポイントなども真面目に取り組んでいただき、序盤でがらりと身体の変化、特に足の使い方、歩き方の変化が見られました。
途中で腕があげられないほどの肩の強い痛みが出てきて石灰化が起きていると診断が下り、新たなチャレンジも出てきましたが、10シリーズを終えてしばらく続く身体の変化の様子を見て、また身体の状態をご連絡いただく予定となっています。
10シリーズを終えた後も、フォローアップばっちりやっていきますよ〜!

 

1. ロルフィングを受ける前に、悩んだり感じていた症状、またはこうなりたいという目標は何でしたか?

肩、背中のコリが辛く骨盤の歪みからなのか右の股関節膝の痛みがあり、長時間歩くと固まってしまう不快感が有りました。
ロルフィングで身体全体を整えたら楽になるのではないかと期待していました。

2. ロルフィングの10回のセッションが終わったあとに、解決できたこと、変わったと気がついたことがありましたら教えてください。

ロルフィングを受ける前の私の歩き方はかかとから着地していて長時間歩くとまず、かかとの痛みが出ていました。それから右の股関節が痛みだしました。どんどんどんと足音も大きかったと記憶しています。
セッションで脚の使い方を教えていただいてから足音のしない歩き方が出来るようになりました。
今回の振り返りをしてみて股関節や膝が痛かったことを思い出しました(笑)

3. 一番印象に残っているセッションやワークなどがありましたら教えてください。

顔周りのセッション
鼻に・・・は衝撃でした(笑)

4. ロルフィングを紹介したいと思う人はどんな人ですか?

足音が大きい人 。

5. 最後に、良かった点、苦手だった点も含めて全体的な感想を教えてください。

2.でも書きましたが 股関節の痛みで整形外科に通っていた(老化と言われた)事も忘れるほど全く脚の痛みが無くなりました。正しい脚の使い方を教えていただいた結果と思っています。
しかし、肩甲骨周りのコリはまだ残っていますので教えていただいたローラーやバランスクッションを活用しながらセルフワークで緩めていけたらと思っています。
忘れっぽい私ですので何度も同じことを質問したりしてしまいそうですが、呆れずにこれからもご指導いただけたら嬉しいです。

10ヶ月前に思い切ってお問合せをして 本当に良かった。ありがとうございました!

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-お客様の声

Copyright© ロルフィング®ルーム WANINARU , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.